自分にしがみついている古い価値観を変えていけるチャンスの場!

 
 
2021年10月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

小学4年生のママ


◆学習意欲を失っている息子のために参加!温かい場でした

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

今年7月から基礎講座を受講しています。Nicotto!ライブがどんなものか興味があったというのがいちばんの理由です。

 

また、4月より不登校で学習意欲を失っている息子に何かしら役に立つ情報があると思ったので参加させていただきました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、ライブの満足度を教えてください!

 

初めてです。内容が盛沢山で、トレーナーの皆さん全員がとてもあたたかい雰囲気でわかりやすく説明してくださったので、とても好感が持てました。

 

ぜひまた参加させていただきたいです!

 

 

◆ライブ終了後のさわやかな気持ちが全てを物語っていました

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

先日も清水畑さんのセミナーに参加させていただいたのですが、その時と同様まず親の価値観を変える(ひっくり返す)ことから始まるんだな、むしろそうすることでしか子どもの発達をよい方に導くことはできないんだなと改めて強く思いました。

 

現在不登校中で、まわりのママ友からの同調圧力のようなものから解き放たれている感じなので、“こうあらねばならない”と、自分が今までしがみついて大事にしていた古い価値観を変えていける、またとないチャンスの場でした。

 

今川さんの「ペーシング」のお話も含め、今日のライブの内容は私の背中を押してくださり、新しいやり方でいいんだよ。と励ましてくれる、心強くありがたいものでした。

 

ライブ終了後、自分の中にさわやかな気持ちが溢れていたことが全てを物語っていると思いました。

 

 

◆これからも私たちを先導していただきたいです

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 

吉野さんが清水畑さんに関しておっしゃった「苦労をしたからこそ、トレーナーとしての説得力がある、本当に大切なことがわかる」ということに共感を覚えました。

 

皆さん何度も絶望しそうになったり、動揺したりして、それでもあきらめたくないというお気持ちで発コミュやトレーナーとしての活動を続けてこられているのだなぁと、感慨深く見つめていました。

 

話し方、声のトーン、物腰のおだやかさ・あたたかさなども「ああ、こんなふうに日々子どもと接すればいいんだな」と、ごく自然に参考にしようとしている自分に気づきました。

 

“先行く人(たち)”として、これからも私たちを引っぱっていってくださればと思います!

 

◆すべては自分から始まるんだ!という自覚が大切

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

私は発コミュに申し込んだ当初(今年6月)から、「ママをサポートする活動に力を入れてほしい」とラボへのリクエストに書いていたほどなので、このようなライブが始まってとてもありがたく思います。

 

「子どもをどうしよう…」ではなく、ママが「すべては自分から始まるんだ」と自覚し、自分自身を大切にし向き合うためにも、子どものことばかりでヘトヘトに疲れきってしまっているママたちにとってのサプリ、強力なビタミン剤としてぜひ活用してほしいです!

 

ーありがとうございました!

 

2021年10月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました