心にストンと落ちる吉野先生の言葉は忘れられません

 
 
2021年10月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

小学3年生と1年生のママ


◆基礎講座で受講したトレーナーさん以外の方のお話を聞けるチャンス

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

Nicott!塾のホームページで1回目と2回目のライブ動画を拝見して、元気をいただける内容だったので、参加することにしました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、ライブの満足度を教えてください!

 

初めてです。とても満足しました。

 

私の受講したトレーナーさん以外の方のお話を聞ける良い機会でした。

 

清水畑さんも今川さんも発コミュと出会えたことで子育てのお困りごとを乗り越えられ、自身の経験としてお話されていたので、大変励みになりました。

 

 

◆脳科学的に根拠のある言葉なので忘れられません

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

吉野さんのお言葉で「対応に困ったときはどちらが子どもの脳が喜ぶか?を考えてください。」のお言葉が印象的でした。

 

前回のライブでも「子どもの脳を壊してまでやらせなければいけないことは、何ひとつない。」という言葉も忘れられません。

 

何か自分が発言する前に、この発言は子どもにとって良いのか?を考えることが、以前より増えたと感じています。脳科学的な根拠ある発言なので、とても心にストンと落ちてきます。

 

 

◆子どもの脳を発達させれる母親になりたい

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 

清水畑さんも今川さんも自身の経験としてお話くださったので、とても分かりやすかったです。

 

清水畑さんのお話では、私も子どもの好きなことを見つけて、そこから脳を発達させられるような声掛けのできる母親になりたいと思いました。

 

今川さんが仰っていた「ペーシング」は初めて聞きましたが、いつも時間に負われてるような私なので、もっと子どもに寄り添える母親になりたいと思いました。

 

 

◆ひとりで抱えこまなくていいんです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てに悩みを抱えている方なら誰にでもお勧めです。私だけが悩んでいるわけではないんだと思えるだけでも、元気を分けていただけます。

 

ーありがとうございました!

 

2021年10月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました