周りに相談をする人がいない方にとって、気楽に参加できるあたたかい場所です

 
 
2021年10月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

小学1年生と4歳のママ


◆思い通りにいかないと暴れる息子の対応がわかりませんでした

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

小学1年の息子が、進学したタイミングでゲームがやめられない、宿題に取り組めない、思い通りにいかないと発狂して暴れる、暴力的になる。

 

このような行動が目立つようになり、私自身、息子とどう接していけばいいのか分からず、参加させていただきました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、ライブの満足度を教えてください!

 

1回目です。1時間の中にたくさん今後に生かせる内容が詰まっていました。

 

参加して本当に良かったです。

 

 

◆今まで私の周りには相談できる人がいませんでした

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

参加してみて、私と同じ問題を抱えてる人がたくさんいることを知りました。ですので、ここでは気にすることなくチャットへ質問をすることもできました。

 

私の周りには、息子の困りごとを相談できる人がいなかったので、応援してもらえることにとても勇気づけられました。

 

まずは、自分の価値観にとらわれず、子どもに寄り添ったページングをやってみようと思います。

 

 

◆こんな笑顔で過ごせたら最高だろうなぁ!

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 

みなさんとても明るく、生き生きとしていて、過去に苦労されていた事が分からないぐらいのパワーでした。

 

毎日こんな笑顔で過ごせたら最高だろうなぁと、私もそうなれたらいいなと感じました。

 

 

◆参加者の方の意見も参考になります!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

今、子育てで自分の抱えている問題をどうにかしたい、誰かと共有したいと思っている人に勧めたいです。

 

自分が参加してもいいのかな?と、初めての場には勇気がいりましたが、カメラオフの参加でしたので気軽に踏み込めました。

 

自分の相談をチャットへ投稿することもできたので、私のように周りに相談をする人がいない方にとって、気楽に参加できてこのようなあたたかい場があることは嬉しいです。

 

1人で考えるより、たくさんの参加者の意見を知ることで、選択肢は増えると思います。

 

ーありがとうございました!

 

2021年10月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました