土曜日なので、この1時間は子どもたちを主人に預けて集中できました。

 
 
2021年10月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

幼稚園年長と5歳双子のママ


◆気軽に参加できて実践を持ち帰れる内容に満足です

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

前回初めて参加させて頂き、学んだことがすぐに子育てに活かせる内容でとても充実した一時間でした。

 

そのため、テーマ関係なく参加したいという気持ちでいました。

 

ですが、ちょうど学習をテーマにお話をされており、我が家の子どもたちは来年小学校入学を控えているのでとても興味深いお話でした。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、ライブの満足度を教えてください!

 

今回が2回目になります。Nicotto!ライブは私が気軽に参加しやすく、学びたい!という意欲を高めてくれました。

 

土曜日なのでこの1時間の間、子どもたちを主人に預けて集中できました。

 

また、身なりが整っていない状態でも参加でき、チャットで参加できる点は忙しい主婦にとっても助かります。

 

他にも、吉野先生のお話を身近で聴けることや、学んだことをすぐに持ちかえり実践できる内容にもとても満足しています。

 

 

◆肩の力が抜けて涙が流れてきました

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

就学前の読み書きが苦手な子どもたちにどのように接していくべきが不安でした。

 

清水畑さんのお話の中で、苦手なことをスルーし得意なことで習慣を作るという発想に驚きました。

 

同時に、今までの自分を振り返りどこか肩の力が抜けて涙が出ました。

 

小学校へ行っても大丈夫。私自身がブレない軸をしっかり作り、子どもたちとしっかり向き合おうと身が引き締まりました。

 

 

◆やさしさに惹きこまれました

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 

ホルンさんは、とても優しく包み込むようにお話をされていて、惹きこまれました。「ペーシング」という用語を初めて聞きました。

 

家庭でも気軽に取り入れることができるので、さっそく意識的に習慣にしていきたいと思います。

 

 

◆悩みの解決の行き場に迷っているなら参加すべき!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

1人で子育ての悩みを抱えて、どうにか行動したいと考えているママ。

 

育児書やネット検索で行き場に迷っているよりも、Nicotto!ライブに参加してみると、今からできることに気づくことができるので、道が開けます。

 

ーありがとうございました!

 

2021年10月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました