Nicotto

ありのままの息子を受け入れる勇気がない自分に気づきました

更新日:

 
 
2021年11月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

小学3年生のママ


◆落ち着きのない息子にイライラする自分自身が嫌でした

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

小学3年生の息子は、落ち着きがなく、離席が多い、授業中に衝動的に行動しては他の生徒さんに迷惑をかけるなど、他の子と違う行動が目立つ子です。

 

そんな息子の行動を私が気にしてしまい、「他の子と同じようになってほしい」「今日は学校で問題を起こしませんように…」と祈る毎日でした。

 

また、息子ができないことに対して、どうして?なんであんなことするの?と問い詰めてしまっていました。

 

落ち着きのない息子にイライラする自分自身が嫌で、どうしようもなかったところ、発達科学コミュニケーションを知り、今回のライブに参加しました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、ライブの満足度を教えてください!

 

初めての参加です。

 

子育て奮闘中のママたちの言葉だからこそ、リアルで、心に響きました。

 

 

◆ありのままの息子を受け入れる勇気がない自分に気づきました

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

皆さんのキラキラした表情からはとても想像できないような子育てのお話を聞く中で、私自身の子育ての「本当の問題は何か」を週末考えました。

 

その中で、ありのままの息子を受け入れる勇気がない自分に気づきました。

 

全ての問題はきっと、私がありのままの息子を受け入れることができたら、スルーできることばかりなのではないだろうか?

 

息子は、そんな私の解き放てない「こうあるべき」の中で、傷付かずに済むところで傷つき、行動できなくなってしまったのかもしれない、との思いに至りました。

 

ありのままの息子を受け入れるのはとても難しいです。

 

周りの目が気になってしまう弱い自分がいます。

 

それでも、息子のことを分かってくれる人が一人でもいたら、あの子はきっとやっていける!

 

だからこそ、まず私が息子の理解者の一人となり、彼のラッキーチャーム的存在になる!!と心に決めました。

 

 

◆子どもとの明るい未来を諦めずに行動された方々!

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 

悩みながらも、子どもとの明るい未来を諦めない、諦めたくなかったから行動して、今は笑い話としてお話ししてくださるのだなと思いました。

 

心から尊敬しています。

 

自分と年齢が近いことも、親近感が湧きました。

 

 

◆人とのコミュニケーションが欲しい方におススメ!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てに悩む方、コロナで人とのコミュニケーションに飢えている方におススメです。

 

ーありがとうございました!

 

2021年11月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

 

 

-Nicotto
-, ,

Copyright© パステル総研 , 2021 All Rights Reserved.