今の息子を褒めていこう!息子の気持ちに寄り添いたいと思えるようになりました

 
2021年11月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

5歳の年中男の子のママ

 

◆家族みんなで穏やかに過ごしたい!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 
 
小さいときから育てにくくて、癇癪、暴れることが多かったです。
 
 
こだわりが強く、自分の思い通りにいかないと、癇癪を起こし、癇癪を起こされたくない私と主人は、お手上げで、言いなり状態でした。
 
 
癇癪を起こされず、家族みんなで穏やかに過ごしたい。それが、私の願いでした。
 
 
暴言も多く、言葉の刃が刺さることがツラい…。自分の心が壊れそうでした。
 
 
そんな中、9月に保育園の登園しぶりがあり、どうしたらいいか分からず、ネットで情報を探していたら、吉野さんの発コミュに出会い、今回ライブに参加させていただきました。
 
 

2)ライブへの参加は何回目ですか?ライブの満足度を教えてください!

 
 
今までの録画も見させていただき、とても勉強になったので、今回、初参加させていただきました。でも実は申し込みのとき、少し迷いました(笑)
 
 
ライブ当日、息子がいるので、ゆっくりライブを聞けない可能性があるかも…と思ったからです。
 
 
しかし、無事に当日のライブに参加することができました!行動して、参加してみて、よかったです!
 
 

◆息子の気持ちにもっと寄り添いたいと思いました。

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 
 
岩下さんのお話を聞いたら、涙があふれてきました。
 
 
そして発コミュで、問題を克服したと聞いて、思わず感情移入してしまいました。
 
 
私も褒めているつもりでしたが、まだ褒め方が足りないことに気づきました。もっと今の息子を褒めていこうと思います。
 
 
松下さんのお話で、行動の切り替え、とても勉強になりました。早速今夜から、実践してみたいと思います。
 
 
今まで息子の視線に注目したことはありませんでした。これからはもっと注目してみます!!
 
 
また、息子の気持ちにもっと寄り添いたいと思いました。早く寝かせなきゃ!と焦っていたので、焦らずにやっていきたいと思います。
 
 

◆勇気を出して行動してきたからこそのキラキラ感でした!

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 
 
みなさん、キラキラしていて、子育てに悩んでいたなんて、思えない印象でした!!勇気を出して行動してきた方たちだからこそ!だと思いました。
 
 
ステキなママさんたちのお話が聞けて嬉しかったです。
 
 

◆一人の時間を確保できないお母さんも参加しやすい体制!

5)Nicotto!ライブはどのような方にオススメですか?

 
 
子育てで悩んでいて、孤独を感じていた私のようなママがいたら、ぜひ参加してもらいたいと思いました。
 
 
自分だけじゃない!みなさんの頑張ってる姿を見て、私までやる気をいただきました。
 
 
子どもがそばにいてもライブは参加しやすかったので、ありがたかったです。
 
 

ーありがとうございました!

 

 

会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録いただけます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました