Nicotto

自分が悩んでいることのヒントがここにある!悩み多きお母さんにオススメです

更新日:

 
2021年11月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

6歳の男の子のママ

 

◆自分の子育てのヒントを得たい!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 
 
ライブの案内があってすぐに申し込みをさせて頂きました。
 
 
息子は注意欠陥多動障害(ADHD)と自閉症スペクトラム(ASD)のグレーゾンです。
 
 
なかなか切り替えができない子で、これからどういう対応をしていけばいいのか、自分の子育てに少しでもヒントをいただけたらと思い申込みました。
 
 

2)ライブへの参加は何回目ですか?ライブの満足度を教えてください!

 
 
ライブに参加したのは初めてです。
 
 
今回のライブのテーマは、「落ち着きがない」、「集団で悪目立ちする」、「切替ができない」ということでした。特に「切替ができない」ことについて何とかしたいと思っていました。
 
 
知りたい内容のお話を聞けたので大満足です。
 
 

◆もっと子どもの気持ちに寄り添うことが大切なんだと気づきました

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 
 
切り替えができないことが多いので、いつもガミガミ言ってしまっていました。
 
 
ライブに参加して、私自身に余裕がなく、ついつい「何やってるの?」とか「早く早く!」とこちらの都合で声を掛けていたことを振り返り、反省しています。
 
 
「だから、うまく子どもが動いてくれなかったんだ!」と改めて感じさせてくださる内容で、もっと子どもの気持ちに寄り添うことが大切なんだと気づきました。
 
 
「この子はこの子なりに頑張っている!」そこを認めて褒めていこうと思います。
 
 

◆子どものことで悩み苦しんだ経験が悩み多きお母さんの勇気に!

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 
 
皆さん、明るくて笑顔が素敵でした。お子さんのことで悩まれていたなんて感じられないくらいでした。
 
 
けれど、これまでに悩み苦しんでこられたから今のようにお話ができるのだな〜と思います。
 
 
パネラーの皆さんがいてくださるから、悩み多いお母さんを勇気付けられるのだと思いました。
 
 

◆我が子の行動に悩んでいるすべての方にオススメしたい!

5)Nicotto!ライブはどのような方にオススメですか?

 
 
「ちょっと、普通じゃない?うちの子」と我が子の行動で悩んでおられる方々にオススメしたいです。
 
 
発コミュでは、書籍やライブなど、自分が悩んでいることのヒントが沢山あります。きっと世のお母さん方の道しるべになると思います。
 
 

ーありがとうございました!

 

 

会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録いただけます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

 

-Nicotto
-, , , ,

Copyright© パステル総研 , 2021 All Rights Reserved.