在宅視聴できるライブは子どもが家にいても安心して参加できました!

 
2022年2月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 

中学1年生の男の子と小学4年生女の子のママ


◆ライブの内容を子どもの環境変化にともなう対応の参考にしたい!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

子どもが2人とも環境変化にともなう対応に苦慮してきたので、ライブの内容を参考にさせていただきたいと思い参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

今回で3回目ですが、満足しています。

 

 

◆子育てに取り入れたいポイントがたくさんありました!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

とても分かりやすい内容で、取り入れたいポイントがたくさんありました。

 

まず、できてるところに注目するというのが、とても印象に残りました。

 

完璧にできてからほめるのではなく、完璧にできていなくても、できていること、途中でも褒めることによって、こまめにほめることができると分かりました。

 

また、子どもの意見を遮らず、ジャッジせず、聞くということもとても勉強になりました。

 

子どもが本音を話せる環境をつくることを優先したいと思いました。

 

そして、他の人の実践例を取り入れる、成功している誰かがやってくれた成功事例を活用して、「0からひとりでやらない」ということを学ぶことができました。

 

今後の子育てに生かしていきたいと思います。

 

 

◆笑顔いっぱいでイキイキしていました!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

分かりやすくお話ししてくださって、笑顔いっぱいでイキイキしていらっしゃる印象でした。 

 

◆短時間で集中してすぐ実践できるお話が聞けます!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

1回1時間、在宅視聴できるライブは、子どもが家にいても気軽に参加しやすいです。

 

短時間集中ですぐに実践できるお話を聞けるので、とてもありがたく、子育て中のママにお勧めです。

 

ーありがとうございました!

 

2022年2月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました