自分では思いつかない子育てに活かせるヒントをすぐに持ち帰ることができました!

 
2022年3月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 
 

小学5年生女の子のママ


◆環境が変わる4月は登校しぶりにつながりそうだと悩んでいたので参加しました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

引っ込み思案な娘はお友達に嫌なことを言われると、言い返せないだけでなく、いつまでもその嫌なことを思い返しては学校への登校渋りにつながっています。

 

そんな様子をみていると、もっと頑張りなさいよ!とつい激を飛ばしたくなりますが、そうするとますます登校渋りにつながりそうで、どうしたらいいかと思っていました。

 

だんだんと学年が上がって高学年になり、まわりの子との違いに自信をなくしている様子もあり、これから環境も変わっていく中で今回のNicotto!ライブは絶対に聞き逃せない!と思い参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

3回目です。いつも大変満足しています。 Nicotto!ライブではとても自分では思いつかないような工夫が聞けるので、「あ、そんな手があったのか!」と驚かされます。

 

しかも、顔だししなくても質問ができるので、分からないことがあったらチャットで聞けるのがいいですね。

 

 

◆すぐに子育てに活かせるヒントが聞けるのが良かったです!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

すぐに普段の子育てに活かせるヒントを頂けるので、ありがたく思っています。

 

今回、教えて頂いた写真を使った工夫もすぐにできるものですね。早速娘との会話に取り入れていきます!

 

また、気持ちが不安定になりやすい娘にとって、誰にも邪魔されない自分の部屋は今回お話にあったゾーンニングと通じるもの。

 

大事なスペースだったんだと勉強になりました。ありがとうございました。

 

◆トレーナーさんの楽しそうにお話しされているのが印象的でした!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

ライブに参加して印象的だったのが、トレーナーさんが楽しそうにお話されていたことです。

 

発達障害の子どもの子育てはきっと大変なこともあるかと思うのですが、それを感じさせないのは、ママの関わり方が一般のママさんとは違うんだろうなと思うと、羨ましい気持ちになります。

 

わたしもその対応方法を少しでも学んで、わが子の子育てに活かしていけたらと思います。

 

◆育児本を読んでも解決できないとお悩みのお母さんにおすすめです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

いろんな育児本を読んでも自分の子どもの場合とは違うな~と思って参考にできていない方におすすめです。

 

ーありがとうございました!

 

2022年3月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました