悩んでいるお母さんの「解決策が見つかる場所」です!

 
2022年4月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学6年生のママ


◆不登校中ですが、学校に行きたい気持ちのある息子と、学校の連携をとりたいと思い参加しました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

小学4年生のときに、いじめが発覚しました。
家でも言うことが聞けなくなり、不登校になってしまいました。

 


自分なりに調べ発達障害だと分かり、いろいろ治療したり、怒らないようにと努力しましたが、
一筋縄では行かず苦しんでいました。

 


本人も学校に行けるようになりたいとの事で、調べていたところ今回のライブにたどり着きました!

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

初回でしたが、とても具体的で分かりやすく実践しやすいため、早速行動にうつせています。
またライブの中で、
トレーナーの方から勇気をもらい、前に進もうと決めました!

 

ありがとうございます。

 

 

◆サポートシートを活用して、さらに好循環のコミュニケーションにしていきたいです!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

昨年度、自分がやってきたこと(校長先生、教頭先生、担任の先生との連携)は、間違っていなかったんだと確信しました。

 


今年はサポートシートも活用させていただき、より伝わる言葉と文章で、さらに好循環のコミュニケーションがとれると信じています。さっそくアポを取り、動いていきたいです

 

 

◆トレーナーさんの姿に背中を押してもらえました!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

ご自身の息子さんの苦しみ、困りごとから脱出した行動力、そして前向きに改善し、日々成長していらしたことが素晴らしいと思いました。

 

また自分自身もそうなりたい!と強く感じました。

 

 

 

◆悩んでいるお母さんの「解決策が見つかる場所」です!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?


発達障害だと診断されても、その先どうしたら良いのか分からず悩み苦しんでいるお母さんの
「解決策が見つかる場所」だと思います。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年4月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました