ネットからの一般的な情報ではなく、経験者からの生きた情報が手に入りました!

 
2022年4月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

春から中1になる男の子のお母さん


◆学校とどのように関わっていけばいいのか知りたかったので参加しました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

私の息子は、昨年転校をきっかけに不登校になり、ASD&ADHDの傾向があると診断されました。

 

小さい頃から何となく違和感を感じていましたが、息子の特性の診断を受けた時期が最近なので、これまで学校や先生方に特に相談することなく過ごしてきました。そのことをとても後悔しています。

 

この春から息子は中学生になりますが、学校に行こうという気持ちが少しずつ出始めており(決して前向きではないですが)、親としてどのように学校や先生方と共にサポートしていけばよいのか具体的な方法を知りたいと思い参加しました。

 

また、現在レクチャーを受けさせていただいている神山さんのお話を聞けるというのも理由の一つです。ただいま不登校中。それでも、学校とどのように関わったらいいのかなと思って参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

初めてです。

 

どのようにしたらよいのか、自分の中でモヤモヤしていた部分を具体的にお話しして下さったので、参加して本当によかったと思いました。満足度は100%です。

 

 

◆先生に感謝の気持ちを伝えながら連携をお願いしようと思います!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

これまで、自分から動くことは何となく億劫に感じていました。

他の保護者の目が気になるだけではなく、先生方も多忙だろうから申し訳ない、面倒臭い親だと思われたくない、という気持ちがありました。

 

でもそれは子どものことを考えておらず、自分のことだけを考えていた行動だと気付きました。

 

今回のライブで教えていただいたように、学校や先生に対してはお願いベースで、感謝の気持ちを伝えながら連携していけたらいいなと思っています。

 

 

◆話に説得力があり、トレーナーさんのような母親になりたいと思いました!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

やはり経験者のお話は説得力があります。笑顔で堂々とお話されている姿の裏には、きっとたくさんのご苦労もあったでしょうし、物凄い努力をされたんだろうなあと感じました。

 

まさに「尊敬」の一言で、私もみなさんのような母親になりたいと思いました。

 

 

◆子どもに関わる全ての人にお勧めしたいです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てに行き詰まっている人にオススメです。現代では本やネットでいくらでも知識を得ることはできますが、やはり経験者のお話、生きた情報に勝るものはないと思います。

 

きっと目から鱗なことも教えていただけると思います。実際に私がそうでした!

 

パステルキッズのお母さんたちだけでなく、子どもに関わる全ての人にお勧めしたいです。

 

ーありがとうございました!

 

2022年4月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました