私も学校を味方につけるために行動していきます!

 
2022年4月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学2年生のママ


◆母子登校から完全分離するにあたって、先生との連携をどのようにすればよいか参考にしたかったので参加しました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

現在、支援級で母子登校中です。学校の先生とお話する機会が多いのですが、今後完全分離していく上で、先生方とどのように連携をとっていったらよいのか参考にしたいと思い、参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

数回目です。

 

 

◆学校校全体を味方につけるつもりで行動していこうと、パワーをもらいました!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

現在、母子登校中で、色々な先生とお話をする機会があるのですが、こちらのお願いのさじ加減も大事だなと感じていました。

 

私も学校全体を味方につけるつもりで、新学期は行動していこうと思いました。

 

◆たくさんの苦労を乗り越えて、自信をもって子育てをしているお二人の姿が素敵でした!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

我が子も神山さんのお子さんと同じような特性を持っているので、今までどれだけご苦労をされてきたのかが分かました。

 

また、それを前向きに解決されてきた神山さんは素敵だなと思いました。

 

 

 

◆ネットや本の情報だけでは解決できない悩みを抱えているママにオススメです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てで悩んでいて、ネットや本で読んで知識はあるけど、結局自分の子どもには生かしきれていないママにオススメです。

 

実際に自分のお子さんの悩みを解決したママの話を直接聞けますし、その場のチャットで質問にも答えてもらえます。

 

Zoomで顔出ししなくていいので、小さいお子さんがいたり、お仕事をしていて週末は家事で忙しいママなども参加できます。

 

ーありがとうございました!

 

2022年4月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました