『お母さんやめたい』と悩んでしまっているお母さんにもオススメです!

子どもに微笑む母親
 
2022年5月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小4とダウン症小1姉妹のママ


◆過去のNicotto!ライブを全て拝見して、とても参考になったので参加しました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

これまでのNicotto!ライブダイジェストを拝見して、毎回とても参考にしています。

今回も身につくことがあると思って参加しました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

参加するのは初めてです。

実際参加しての満足度は120%です。

 

◆今後渋りもあるかもしれません。そんな時に今日のお話があれば、少しは冷静に対応できそうです。

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

過去のNicottoライブを全て拝見して、考え方や取り入れられそうなことは参考にしています。

現在うちの子たちには登校しぶりはありませんが、これからしぶりが起こってしまうかもしれません。

今日のお話を聞いているので心構えがあるから、そうなってしまった時、少しは冷静に対応できそうです。

今すぐ必要な話ではなくても、聞いておくと子育ての考え方は勉強になると思います。

 

◆たくさんの苦労を乗り越えて、自信をもって子育てをしているお二人の姿が素敵でした!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

今回のお話だけではなく過去に沢山のご苦労があったからこそ、自信を持ったお話をイキイキとされているのだと感じました。

大変な状況の中でもお話のような対応で日々を乗り越えているリアルな姿が印象的で、お子さん達への愛情を感じました。

あんな風になりたいと思っています。

 

◆怒りすぎてつらい、先の見通しが立たなくて怖い、そんな現状を変えたいお母さんにオススメです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

ガミガミ怒るのをやめたい、でもやめられなくてツラいお母さん。

これが一生続くのかと果てしない暗い気持ちから『お母さんやめたい』と悩んでしまっているお母さん。

また子どもにかかわるお仕事をしている方にもおススメしたいです。

 

ーありがとうございました!

 

2022年5月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました