学校の先生へのアプローチの仕方が具体的で、まだ私にもできることはあると感じました!

 
2022年4月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

4月から小学校に通う6歳双子の男の子のママ


◆小学校入学を控え充実した学校生活を応援したいと思ったので参加しました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

子どもの小学校入学を控え自分なりに先生側への申し送りや学校見学をし準備を整えていましたが、パネラーの方々のご意見を伺い、充実した学校生活を応援したいと思ったからです。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

今回が5回目になります。

前回は参加できませんでしたが見るたびに、バージョンアップされていると感じます。

ホルンさんの進行で気持ちが明るくなり、パネラー同士の関わり方が素敵で、とても雰囲気が良かったです。おかげで楽しく学ぶことができました。

 

◆先生へのアプローチの仕方、まだ私にも出来ることはあると感じました!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

冒頭で吉野先生より「学びながら、先生を育てれば、子どもが育つ」と話されていたことがまさにその通りだと感じました。

小学校入学に向けて学校や療育関係の先生方と連携をとらせて頂いた結果、今のところ順調なスタートが切れています。

更に今回のライブに参加し、岩下さん、神山さんの先生へのアプローチの仕方がとても具体的で、まだ私にも出来ることはあると感じました。

お話にもあったように


「学校全体で情報を共有し、相談しやすい環境を作る」


「先生からの見方が変わることで、周りのお友達からの接し方が変わり、仲間意識が生まれる」

 

といったポイントをこれからも意識しながら、子ども達と向き合っていきたいです。

 

 

◆実体験を分かりやすくお話ししていて共感しました!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?


実体験を分かりやすくお話ししていてイメージしやすかったです。母親としてとても共感しました。

 

 

◆今の子育てをより良いものにしたいと考えているお母さんにぜひおすすめです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

自分の子育ての仕方がこれで良いのかと方向性が見いだせていない方にはとても参考になると思います。

 

 

今の子育てをより良いものにしたいと考えているお母さんにぜひおすすめしたいです。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年4月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました