根本的な解決は、意識を変えることだと気づかされました。

心が色づくイメージ画像
 
2022年5月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学6年男児、小学1年女児のママ


◆兄妹での登校渋りを何とかしたい。他の人はどうしているの?

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

小6の長男は三年生の途中から登校渋りを起こしていました。

行っても教室で授業受けられないことが増えていたのですが、とうとう4年生のコロナ休校明け数日行ったのち完全不登校で現在に至ります。

加えて小学生になったばかりの妹も、兄が家にいるので学校行きたくないと言うことがたまにあります。

ほかの人はどのように対応するのか知りたかったので参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

初めてです。

 

とてもわかりやすく、あっという間でした。

満足できました。

 

 

◆ゲームチェンジャーという言葉に話に心を動かされました!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

二人の子どもの気持ちを分かってあげて代弁すること。それを子どもたちが言葉にできるようにしてあげたいと思いました。

また、吉野先生が言われていたゲームチェンジャーという言葉に話に心を動かされました。

今の苦しいと思う状況は他人のルールだから、自分の過ごしやすいルールを作る!

根本的な解決は、意識を変えることだと気づかされました。

 

 

◆苦労の体験談にくたびれた様子はなく、とてもイキイキされていました!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

お話されていた苦労の体験談にくたびれた様子はなく、とてもイキイキされていました。

 

話もとてもわかりやすく、好感がもてました。

 

 

 

◆決断までの苦悩と、解決までのプロセスに勇気づけられたい!というママにオススメです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

困りごとがあって何か変えたい、変えるために情報が欲しい。決断までの苦悩と、解決までのプロセスに勇気づけられたい!というママにおすすめです。

自分のお子さんの悩みを実際に解決したトレーナーさんのZoomで見られるお顔と、話には勇気づけられます。

 

ーありがとうございました!

 

2022年5月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました