毎月のNicotto!ライブで新しい学びを持ち帰っています

 
2022年6月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 

小学2年生男児の母


◆根っこに対応するという考え方が今回やっと腑に落ちました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

昨年10月からライブに参加させていただいています。

 

子どもは、集団における困りごとはあまりありません。

 

ですが、毎回新しい学びを持ち帰ることができることと、元気をいただけること、そして吉野先生のお話を聞くことができることが楽しみで参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

おそらく9回目の参加です。満足度は、とても高いです。

 

基礎講座は卒業した今でも、ネットやトレーナーの方のメルマガを拝見しています。

表面に現れている問題をどうにかしようとするのではない。問題の根っこは何かを洗い出し、根っこに対応するという考え方が、数ヶ月かかりましたが今回やっと腑に落ちました。

 

分かりやすかったです。

 

今回も、パワーをいただきました♡

 

◆いつもと違う話題から発見がありました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

会話が、たいてい私のタイミングでスタートしていたことを自覚しました。

 

宮田さんがおっしゃっていた2つのポイントを大切にしたいです。

 

写真のアルバムを出して、過去の話をしました。

 

いつもと違う話題に子どもの反応も全く違い、この子こんなにお話ができたんだ…と驚いてしまいました。

 

発達障害の我が子を、他の子と比べず、この子の成長のものさしでみることの大切さは分かっているつもりなのですが、つい比べてしまいます。

 

まだまだ私が変われていないと感じることが多いので自分のマインドの整え方を知りたいです。

 

 

◆思いやりのある回答をくれた宮田さんにzoom越しにお会いできて嬉しかったです

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

どん底子育てから、ネットや本で情報をさんざん取り入れ…と、私と同じように悩んでいた方が、こんなにもキラキラしていらっしゃる。

 

とてもステキです。

 

以前、どん底でニコッと知恵袋に相談をした時、宮田さんに、とても思いやりのある優しい回答をいただきました。

 

落ち込んだとき、その時のメッセージを読んでは自分を立て直していました。zoom越しにお会いできて、嬉しかったです!

 

 

◆すぐに使える一手が見つかるライブです 

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

まさしく、すぐに使える一手をさがしている人です。

ーありがとうございました!

 

2022年6月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました