発コミュもたっぷり実践して、子どもの自信をつけていきます!

 
2022年7月Nicotto!ライブの感想いただきました!
 
 

 
 

小4と小1の姉妹のママ(妹はダウン症)


◆自分自身の発コミュ意識を高めるために参加しました。

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

日々の慌ただしさから、「今日は疲れてイライラしながら対応してしまったなー」と反省する日があります。

 

ライブを拝見すると、「また意識していこう!頑張ろう!」という気持ちになり、新たな気持ちで子どもと接することができるからです。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

3回目です。

 

今回は特に、出演されていたトレーナーの成瀬さんや今川さんと吉野さんのやりとりがとっても楽しそうで仲の良さを感じました。聞いていて私も笑顔になりました。

 

 

◆夏休みは親子で一緒に楽しみます!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

今年の夏は、親子でメリハリをつけて生活していこうと思いました。

 

子どもの英検試験、お料理教室へ通ったり、子どもの大好きなプールに行ったり、のんびり過ごす予定もしているので親子で一緒に楽しみたいです。

 

発コミュもたっぷり実践して、子どもの自信をつけていきます。

 

 

◆お二人ともキラキラしていました!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

パネラーのお二人がとても朗らかで、外見だけでなく内面からの美しさも加わってキラキラしていました。

 

そのような姿は、いいなぁ、羨ましいな、と思います。

 

 

 

◆周りの目が気になり頑張り過ぎているお母さんにお勧めです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

周囲の目や反応を気にして、子どものしつけをちゃんとさせなきゃ!と頑張り、ストレスになっているお母さんにお勧めだと思っています。

 

また、もっと子どもを成長させたいな!と思っているお母さんにもおすすめできると思います。

 

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年7月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました