食品添加物だから子どもに安心!アルコール除菌スプレー パストリーゼ77

 

 コロナ禍となり、どこに行っても目にする除菌用アルコール。毎日使うものだから子どもも安心して使える物を選びたいですね!そんな悩みも解決されるアルコール除菌スプレーがドーバー酒造メーカーが作ったパストリーゼ77というアルコールです。
 

【目次】

 

1.ついに発見しました!家族みんなが安心して使用できる消毒用アルコール‼

 
 
 コロナ禍でどこに行っても目にする消毒用アルコール。
 
 
我が家でも手の殺菌やテーブルやおもちゃの除菌に使用することも多いです。
 
 
しかし、わが家の不安の強い長男とガラスのメンタルの次男は、気持ちが不安定な時、おもちゃなど無意識に口に運んでしまうことがあります。
 
 
アルコールで消毒したばかりの手やテレビのリモコン、おもちゃも口に入れてしまいます。
 
 
また、好奇心からプッシュポンプで遊んでしまうことも…
 
 
消毒用アルコール、子どもの口に入ってしまっても大丈夫なんだろうか?と心配しながら使っていました。
 
 
普段から何気なく使用していたアルコールでしたが、いざ子どもの手に触れるとなった時、心配がよぎってしまったのです。
 
 
子どもにも安全な物がわからず、手指消毒には市販の消毒用アルコールを使用し、キッチンでは口に入れても大丈夫と書かれたお酢から作られたアルコールを使用していました。
 
 
しかし、アルコール+お酢のニオイはなかなかのものがありまして、今は収納棚の肥やしとなっています。
 
 
 
 
 
そんな時、リサーチャー仲間に紹介してもらったのが「パストリーゼ77」という消毒用アルコールでした。
 
 
これ1本で手の消毒からキッチン用品・おもちゃなどの消毒まで安心してできてしまう優れものです。
 
 
その安心の理由は次で説明しますね!
 
 
「褒めるのが苦手」でも
迷わず1秒で褒められる!
脳が育つ肯定のテクニックとは?
↓↓↓
 
 

2.パストリーゼ77が安心して使える理由

 
 
みなさんは、消毒用アルコールが何からできているか知っていますか?
 
 
理科の実験でよく聞く「エタノール」と「水」からできています。そのため、非常に蒸発しやすく、速乾で消毒には優れています 
 
 
しかし、口へ入れてはいけません
 
 
しかし、このパストリーゼ77は製菓用の酒造メーカーが製造しお酒と同じ要領で純水で作られているため、口に入ってしまっても大丈夫な消毒用のアルコールなんです!
 
 
そして、殺菌作用を高めるためにカテキンも使用されているため、食品添加物として認められているほど安心な消毒用のアルコールなんです。
 
 
しかも、殺菌効果も通常の消毒用アルコールが効果24時間程度なのに対しパストリーゼ77は約4日間と長持ちするんです。 
 
 
 
 
 
口に入っても安心で効果も長持ち!
 
 
だなんて、パステルキッズのママにはありがたいことですよね。
 
 
我が家もパストリーゼ77を使用するようになり、安全性への心配や苦手なニオイから解放され、手の消毒やキッチン用品の消毒からお掃除まで安心して使用しています。
 
 
しかも、効果が続くから毎日行わなくていい。というのもズボラな私には最高にありがたいです‼
 
 
【期間限定 7月末まで】
 
繊細ちゃんに折れない心が育つ!
正しい甘やかし方がわかります

↓↓↓
 
 

3.アルコールの使い方は消毒だけではなかった‼

 
 
アルコールは、アルカリ性でも酸性でもない中性のエコ洗剤の1つなんです!
 
 
だから、お掃除にも使えるんです。
 
アルコールの効果は、主に消毒、除菌です。そして意外なところでは油汚れにも効果があるんです。 
 
 
口に入っても安全なパストリーゼは、ご想像の通りキッチンで大活躍します。
 
 
しかし、それだけではありません!
 
 
パストリーゼ77には、防カビ効果や油汚れにも強いという特徴があるんです。
 
 
だから、お掃除にも大活躍してくれます!
 
 
しかも、拭き取れる場所であればどこでも使用できます。なのでアルコール1本でコンロの油汚れまでお掃除できてしまいます。ただ、主成分はアルコールなので可燃性があるので要注意です。
 
 
 
 
キッチンでの除菌だけではなく、リビングや電化製品の除菌や掃除、なんと窓拭きや下駄箱の消臭にも活躍してくれます。
 
その理由は我が家の活用方法の中でお伝えしますね。
 
 

4.さっと掃除をする時はこれ1本。我が家の活用方法をお伝えします

 
 
 我が家のパストリーゼ活用術をご紹介しますね!
 
 
我が家ではスプレーをひと吹き、ささっと拭いて手間なく掃除、そして気になるニオイにもひと吹しています。
 
 

手指消毒に

 
 
 口に入ってしまっても安心なアルコール。帰宅後やおやつの前の手指消毒に使用しています。
 
 

キッチンに

 
 
濡れた作業台を拭いたり、洗ったまな板にかけて使用することで水分も一緒に蒸発させることができ、除菌も一緒にできて衛生的です。
 
 
アルコールの特徴の気化の作用でさっと乾いて、除菌もできて衛生的です。
 
 
また、お弁当箱や保存容器の除菌にも使用します。
 
 
そして、油が飛んだコンロの上もシュッと一吹きして拭き取るときれいになり、簡単な掃除から除菌はこれ1本でOKです。
 
 
実は、意外と油が飛んでいるお鍋ややかんの側面もシュッと吹きかけて拭けばキレイになって新品のような輝きに戻りますよ 
 
 
 
 
 
ぜひ、試しみてくださいね! 
 
 

リビング掃除に

 
 
テーブルを拭いたり、ドアノブやパソコン、リモコンなどを家族がよく触るものや場所はささっと拭いて手あかや汚れを取りつつ、除菌も一緒にしてます。
 
 
 口に入れてしまうリモコンやおもちゃも安心して除菌や掃除ができるのがとてもありがたいです。油汚れに強いから手垢(皮脂)で汚れたリモコンやおもちゃはきれいになります。3
 
 
実は、フローリングも足跡だらけですが、ワックスはアルコールに弱く、剥がれてしまう可能性があるので使用しません。
 
 

窓ガラスに

 
 
ちょっと意外!と思われるかもしれませんが、窓拭きをする時に使用しています!
 
 
子どもの小さい我が家の窓ガラスは子どもの手垢や顔を押し付けて外を見るので皮脂汚れで汚れています
 
 
 
 
 
シュッとひと吹きして拭くと汚れも取れて拭きムラもなくキレイになります。
 
 
しかも、結露などで窓枠についた汚れもキレイなり、冬場の結露によるカビ予防もできて助かります。
 
 
掃除をして3週間くらい経ちますが、結露後もキレイをキープできております!
 
 
 
 
忙しくて窓やサンの掃除まで手が回らないわが家では、冬場の結露の後の汚れは見るたびに「掃除すればよかった」と後悔して春を迎えていましたでした
 
 
パストリーゼで時々拭いて、カビ予防ができる。
 
 
 今年の春は後悔なしで迎えられそうです。
 
 
 

靴や下駄箱に

 
 
一年中気になる気になる靴と下駄箱のニオイ。
 
 
男三兄弟のスニーカー+サラリーマンの革靴はご想像の通りのニオイが…
 
 
 下駄箱を開ければあのニオイが…!
 
 
実は、このニオイの原因は、皮脂と汗の汚れで雑菌が繁殖したからなんです。
 
 
洗えない革靴の消臭のため、わが家は1日陰干ししていましたが、履いて汗をかけばニオイが再来
 
 
 
 
ニオイの原因が雑菌の繁殖した結果。とあれば、除菌するしかない!
 
 
と、いうことで、下駄箱内にパストリーゼを吹きかけてみました!
 
 
すると、嫌なニオイは軽減!消臭効果恐るべし!
 
 
革靴には吹きかけない方が良いのですが、内側に少しだけかけて陰干ししております。
 
 
下駄箱のニオイが取れるだけでもありがたいです。
 
 
これからは車の中で靴を脱がないで!とイラっとすることも減るかなと期待中です!
 
 
 
 
 
手の消毒や子どもが触るものの除菌などを安全・安心に。と思って取り入れたパストリーゼ77ですが、我が家では意外な用途にも使用でき大活躍をしてくれております。
 
 
これ1本で除菌も消臭も安心して行える万能性。まだまだ我が家では大活躍しそうです。
 
 
ぜひ皆さんもお試しください。 
 
 
 
 
 
 
子どもにも安心安全なお掃除や除菌アイテム情報が見つかります
▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
▼無料小冊子プレゼント▼

♡小冊子のご感想
子どもがゲームばかりして困っている親にも、ゲームとの上手な付き合い方を知りたい親にもオススメの内容でした!「え!そうなの?!」という驚きと発見がたくさんあるだけでなく、ゲーム依存から抜け出す対応や、ゲームを使って子どもを発達させる具体的な方法が書かれていたので、とても参考になりました。
 
\ゲーム・スマホは悪じゃない/
子どもの発達を加速させる
ゲーム・スマホの正しい使い方
↓↓↓
 
 
 
執筆者:青山 恵
(発達科学コミュニケーションリサーチャー)
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました