自分の育児にそのまま当てはまらなくても、参考になるお話ばかりです

 
2023年4月19日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

 


◆自分の育児にそのまま当てはまらなくても、参考になるお話ばかりです

 

中学1年生の娘はまだ登校しぶりはしていませんが、春休み中、「中学に行くの、いやだな…」と言っていたこともあり、この先登校渋りが出たときのために参考になると思い参加しました。

 

また、塾への行き渋りはしょっちゅうあるので、参考にしたいと思いました。

 

自分の育児にそっくりそのまま当てはまらなくても、参考になるお話ばかりだと感じます。




◆ポジティブに捉えられるようにしたいです

 

母親が焦らず、余裕を持って、笑顔で対応できることが大事だと感じました。


状況の捉え方は、自分次第でポジティブにもネガティブにもなるので、何が起きても悪いところにばかり目を向けるのではなく、ポジティブに捉えられるようにしたいと思います。

 

笹原さんのポジティブ思考、素晴らしいと思いました。

 

 

◆「で?どうしたらいいの?」と迷いが解消されない方にお勧めです

 

育児に疲弊している方、医療機関等で相談しても、「で?どうしたらいいの?」と迷いが解消されない方にもNicotto!ライブはお勧めです。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年4月19日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました