ライブを観た方はラッキー!不登校になる前に知りたかった情報がいっぱいでした

 
2023年5月3日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆ライブを観た方はラッキー!不登校になる前に知りたかった情報がいっぱい

 

Nicotto!ライブは毎回たくさんの学びがあり、耳で聞くのみですが聞き入ってしまいます。

 

今回のお話は小6の不登校の娘を持つ私にとって、不登校になる前に知りたかった情報が網羅されていたと思います。

 

横山先生はお子さんが立派に成長されていることもあり、とても説得力のあるお話でした。

 

おざわ先生のお話も不登校への対応として、完璧なものだったと思います。夫への説得も絶対の自信を持って行ったということで、何が正解かで迷っていた私とは雲泥の差だったと思いました。

 

今、登校しぶりをしている子がいて、このライブを見た方はとてもラッキーなので、ぜひ先生方のおっしゃったことを実行して欲しいと思いました。

 

私個人としては今の対応で問題ないことが分かったので、焦らず娘を見守り、未来と過去の会話を続けたいです。

 

最後の吉野先生のお話では不登校・不登園にこだわっている場合ではなく、将来を見る必要があると改めて思いました。

 

◆過干渉の過去に親近感がわきました

 

横山先生は明るく、優しく、頼りになるお母さんという印象でした。家族の夢をお子さんからも聞いて貼り出しているというお話を伺って、素敵なご家族だなぁと思いました。

 

おざわ先生は本当に自信を持って話していらっしゃって完璧な印象でしたが、過干渉をしていた過去があるとおっしゃって、一気に親近感が湧きました。

 

私は過干渉・他人軸の子育てで子どもたちが不登校になってしまったと思っているので、お二方のお話はとても参考になりました。

 

◆すべての子どもの子育てに参考になります

 

Nicotto!ライブは発達凸凹の親しか辿り着けないのはもったいない内容だと思います。

 

発達凸凹の子にも定形発達の子にも参考になると思います。

 

ーありがとうございました!

 

2023年5月3日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました