Nicotto!ライブで知った「コレいいな!」の中から実践できそうなことを子育てに取り入れています!

Nicotto!ライブ視聴者(小3男の子、小1女子のママ)さまのインタビューより
 
 

◆不登校というテーマがとても気になりました。

 

Q:Nicotto!ライブに参加しようと思ったきっかけを教えてください。

 

以前、下の子どもが登園しぶりをしていた時期がありました。上の子は登校をしぶることはないですが、とても頑張って学校へ行っている感じです。

 

今回は不登校がテーマだったので自分の子ども達の困りごとと近いと感じて内容がとても気になりました。

 

また、ライブに参加したら何か参考になることやヒントがもらえるかもしれないと思って参加することを決めました。

 

◆子どもの成長の様子のビフォーアフターが感動的でした!

 

Q:Nicotto!ライブを視聴したことで印象に残っていることがあれば教えてください。

 

特に印象に残っているお話は、スケボーを通して子どもの成長を紹介していたお話です。

 

子どもがスケボーの様子を自分で何回も動画を撮って、見返して、どうしたら良いかを考えて上達していく過程を見せてくれるお話は、すごいすごいと感動しながら見たので、とても記憶に残っていますね。

 

「スケボー」のお話のダイジェスト版はこちらです▼

 

こちらの動画をフルバージョンでご覧になりたい方は、会員登録後、初月無料でご視聴いただけます!

 

また、吉野先生が最後にいろいろなお話をしてくださるのも毎回楽しみにしています。まとめのような形でトレーナーさんの伝えたかった部分を繰り返してくださるので、振り返ることができています。

 

Q.動画などで成長が比較できるとわかりやすいでしょうか?

 

はい。リアルタイムでNicotto!ライブを見る場合、ビフォーアフターを画面でバンと見せもらえると、変化がわかりやすく「変わった!」というのが言葉で説明するよりも何倍も伝わりやすいのではないかと思います。

 

 

◆コレいいな、を取り入れて実践しています!

 

Q:Nicotto!ライブを視聴した後に実際、子育てに取り入れていることなどはありますか?

 

うちの子どもたちには自己肯定感が1番大事だと思って日々子育てをしているのですが、ココのコレだけに悩んでいるということはなくて、たくさん困っていることがあります。

 

Nicotto!ライブでは複数のトレーナーさんからいろいろなお話を聞くことができます。

 

受け取ることがいっぱいある中から、このトレーナーさんのコレいいな、と思った自分にムリなくできそうなところを子育てに取り入れて実践しています。

 

Q:すごくいいですね。具体的に実践したこと・やってみて気付いたことがあれば教えてください。

 

ヒーローズダイアリーを実践しました。先日、最近知ったバージョンアップした方を試したら子どもたちはすごく喜んでいました。

 

「ヒーローズダイアリー」のお話のダイジェスト版はこちら▼

 

こちらの動画をフルバージョンでご覧になりたい方は、会員登録後、初月無料でご視聴いただけます!

 

不安が強い子が自己肯定感を強くして、自信を持って行動力を上げるのにかなりの効果を感じています。

 

このまま継続して続けていけたら良いなと思っています。

 

ー貴重なご意見、ありがとうございました!

 

Nicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました