Nicotto グレーゾーン 半年前から始める就学準備 発達教材

【Nicotto!限定】ノートがきれいにとれるようになる!発達障害の子どもの目と手の連携を強化する教材ができました

更新日:

ノートがうまく書けない発達障害のお子さん、必読!字が罫線やマスに収まらないのは目と手の連携がうまくいっていないからかもしれません。記事の最後にある教材をダウンロードして、今日から楽しくトレーニングを始めましょう!
 

【目次】

 

1.発達障害のお子さんの小学校入学が心配なお母さんへ

 
 
年長さんのお母さん、小学校入学がいよいよ迫ってきましたね。
 
 
のびのび自由に遊べた幼稚園から、時間割アリ・授業アリの小学校生活。心配なこともたくさんあります。
 
 
学校の授業についていけるだろうか…
学校での様子をきちんと把握できるだろうか…
ついつい考えてしまいますよね。
 
 
小学校に入学すると、一日のほとんどが授業になります。授業についていけないとなると、学校そのものが楽しくなくなってしまいます。
 
 
また、発達障害・グレーゾーンで発達の課題を抱えている子どもたちは、学校生活になかなかなじめない可能性があります。授業に集中できず立ち歩いてしまったり、お友だちとのトラブルがあったりするかもしれません。
 
 
とにかく心配が尽きない入学前。ですがこの記事を最後まで読んでくだされば、今日から入学に向けてあるトレーニングを始められます!
 
 
記事の最後には教材を添付しました。ニコット塾限定で何でもダウンロードしていただけますよ。
 
 
 
 

これより先は会員限定コンテンツです。ログインまたは、会員登録が必要です。

ユーザのログイン
   

▼子どもの発達がぐんぐん伸びる情報が毎日届きます!

-Nicotto, グレーゾーン, 半年前から始める就学準備, 発達教材
-, , , ,

Copyright© パステル総研 , 2019 All Rights Reserved.