✓起立性調整障害ってどんな病気?発症予備軍チェック

✓薬ではなく思考を変えて解決!

✓特別テキストを視聴者全員にプレゼント

 
Nicotto!塾生の方
 

起立性調整障害の子は
ネガティブ思考を
緩めるだけで
行動し始める!

 
 

起立性調節障害の子の悩みは
からだの問題だけでなく
ストレスを生み出すネガティブ思考
強く影響しています。

 

やるのはたった1つ。

 

ママとの会話で
ネガティブな思考のクセを
リセット
をすることです!

 

起立性調節障害の子は
長引く不登校
ネガティブ思考が強化されます。

そんな状態を解消できるのが
7000人以上のママが実践している
子どもの脳を育てる声かけメソッド
「発達科学コミュニケーション」。

 

脳科学に基づく
毎日の親子の会話で

 

✔️不安が和らぐ、

✔️自己否定しなくなる、

✔️対人不安がなくなる、

✔️勉強や学校にもリトライできるように!

 
 
 カメラ・マイクはOFF!

テレビ感覚で視聴できるので、お昼ご飯を食べながらお気軽にご視聴ください。
 
 

ネガティブ思考リセットで
我が子が行動し始めました!

せめて午後から学校にいくように声をかけたり、勉強をさせようとしてみましたが、全然やろうとしませんでした。

 

 

「やっても意味がない」という言葉に、なぜそんな風に思うのか疑問でした。

 

 

思考のクセという理由が分かり、私自身も学校へのこだわりを捨て

声かけを変えてみると「とりあえずやってみる!」と課題に少しずつ

挑戦するようになりました。

 午後から登校しても教室の前で震えていたような不安の強い息子が

思考のクセのリセット会話術を実践すると、朝は一番に起きて

「今日は〇時間目から登校する」宣言するようになりました。

 

 

ネガティブ思考思考のクセが緩んだことで

 

 

「この時間は移動教室だからいや」

「この授業は嫌な先生だからいや」

 

 

といって制限を作っていた息子の

こだわりがなくなりました

 学校ではいい子でしたが家ではかんしゃくを起こしていました。

 

 

「人の期待に応えるのが当たり前」

「完璧にできない自分は

ダメなやつ」

そんなふうに周囲に合わせすぎ体に無理がきて起立性調節障害になりました。

 

親子の会話を変えた結果、だんだんと自信を取り戻し人の目を気にせず出かけられるようになりました。

 

担当講師紹介

 

 

 

よくあるご質問

 

Q:どこで開催されますか?
A:オンライン(Zoom)で開催しますので、お好きな場所から参加できます!

 

Q:参加費はかかりますか?
A:Nicotto!塾会員の方は無料です!会員登録されない場合は780円でご視聴いただけますのでメールでお問い合わせください(リアルタイムでのご視聴のみとなります)。

 

Q:忙しくてリアルタイムで見られないのですが…
A:会員さまは後日録画を視聴できます!

 

📢 会員登録でお得に学べる!31日間無料でじっくり試せます!

今すぐ申し込む!

 
 

Nicotto!ライブは
パステル総研会員限定の
オンラインライブです

 
 
Nicotto!ライブはパステル総研の会員専用のオンライン子育て塾・「Nicotto!塾」限定のサービスです。
 
 
Nicotto!塾では、脳科学×教育学×心理学をベースとした子育てメソッド・「発達科学コミュニケーション」についてもっと詳しく学べます。
 
 
過去のNicotto!ライブがすべてフルバージョンで視聴できるほか、主宰者・吉野加容子が20年以上研究してきた脳科学をベースにした子育ての講義動画が視聴し放題!
 
 
パステル総研では記事で、Nicotto!塾ではオンラインライブ(Nicotto!ライブ)や動画で子育てを学べます。
 
 
Nicotto!ライブではチャット機能を活用して相談や質問もできるので、子育ての疑問や不安がどんどん解決していきます!
 
 

30秒でわかる!Nicotto!塾のサービスをご紹介

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

発達障害の困りごとを大人に持ち越さない!🌈パステル総研(@pastel.research)がシェアした投稿

※書籍は毎月月末までにご登録いただいた方へ、翌月よりお届け開始します。書籍到着は毎月8日前後となります。解約された場合書籍のお届けも終了となります。
 
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない 世界一シンプルなおうち発達支援
小冊子無料プレゼント
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない 世界一シンプルなおうち発達支援
小冊子無料プレゼント
タイトルとURLをコピーしました