ママの学び方・働き方 対応

春休みで差がつく!他人にあれこれ言われて迷ってしまうママ必見です!

更新日:

この春休みで差がつく!と発コミュママの間ではこんな言葉がささやかれています。入学式新学期まであと約2週間ですが、やれることはありますよ!もし周りの意見に左右されてしまい、子育ての軸を持てずにいるとお悩みなら上級講座挑戦してみませんか?
 

【目次】

1.グレーゾーンは卒業できる!?

 
 
3月は卒業式&合格ラッシュですよね!
 
 
発達科学コミュニケーションを実践中のママたちからもたくさんの卒業や合格のお便りをいただいて、喜んでおります。
 
 
しかし、私が今の時期に言いたいのはグレーゾーンを卒業しよう!というコト。
 
 
え?グレーゾーンって卒業できるの?って思った人は、もしかして、この無料の電子書籍、まだ読んでいらっしゃらないのでは?
 
 
▼ ▼ ▼
 
 
読んで挑戦したい方、4月からの働き方を変えたい方は、私を独占する特別個別相談へお越しくださいね!
(ご案内は最後にあります。)
 
 

 
 

2.春休みで差がつく!発コミュママの決断とは?

 
 
この春休みで差がつく!
 
 
ママたちの間では、こんな言葉がささやかれている様です。
 
 
ママとしてはドキッとしますが、そういった側面も事実あるでしょう。
 
 
じゃあ、ガリガリ勉強をさせればいいか?と言うと、そんなことはありません。
 
 
嫌々やらされたコトは、脳を伸ばす効果は低め
 
 
だからこそ、何をやるにも、穏やかに、円満に、子どもが進んで行動するように言い方・接し方の工夫が欠かせないんですよね。
 
 
ママが今やることは、新学期の準備を始めること
 
 
先日、個別相談に来られたお母さんはこんなお話をしておられましたのでご紹介します。
 
 
子どもを支援級に入れているのですが、周りに色んなことを言われていつも流されて、ブレてしまうんです。
 
 
「このIQがあったら普通級でも大丈夫じゃない?」
 
 
「どうして普通級にチャレンジしないの?」
 
「いやいや、普通級はまだ難しいですよ…」
 
 
自分で納得して選んだ進路なのにいろんな人に、いろんなことを言われ、「これで本当にいいのかな?間違ってないのかな?」と不安になってしまうんです。
 
 
だから、脳が成長するメカニズムを学んで、自分の軸を作ろう!と決めて来ました。
 
 
事情を詳しく知らない人からもう何を言われても、ブレずに安心して子育てしたいんです!
 
 
この方は、発達科学ラボのリサーチャーとして上級講座に参加されました。
 
 
小3は、もう待ったナシ!
 
 
 
 
そんな決意で個別相談に来られたのだそうです。
 
 
発コミュではそんなママを全力で応援します!
 
 

 
 

3.今年こそグレーゾーンを卒業するためにできることは?

 
 
入学式新学期まで、あと約2週間。
 
 
この2週間で、できることは実は山のようにあります!
 
 
最低限学んでほしいテクニックを身につける基礎講座と違って、上級講座は、発達支援の理屈や根拠が学べるので、分かっているけどできない!という人に向いています。
 
 
今の時代、ちょっと調べれば、ノウハウはいくらでも手に入りますよね。
 
 
だから、ノウハウを知っているかどうか?は、問題解決にあまり関係ないんです。
 
 
知っているのと、
 
やっているのとは、
 
全然違う!
 
 
だからこそ、
 
 
・知っていたけど、やれて来なかった
 
・自分一人では続けられない
 
・分かってるけどできない!
 
 
こういうママに発達科学ラボのカリキュラムは適しています。
 
 
今年こそ、グレーゾーンを卒業したい!!
 
今年こそ、子育ての悩みから解放されたい!!
 
自分のためにも働き方を変えたい!!
 
 
 
 
と強く願う人は、個別相談にご招待しますので申し込んでください。
↓ ↓ ↓
 
*起業することもできます。
*仕事せずに学ぶだけでもOKです。
 
 
3月の個別相談の枠は残りわずかですので、お早めにお申し込みくださいね!
 
 
 
 
ブレずに安心した子育てをしたいママはこちらでも情報ゲットできます!
▼ご登録はこちらから!

 
 
執筆者:吉野加容子
(発達科学コミュニケーショントレーナー、学術博士、臨床発達心理士)

-ママの学び方・働き方, 対応
-, , , ,

Copyright© パステル総研 , 2021 All Rights Reserved.