ママの学び方・働き方

子どもの脳がぐんと成長する!「お家づくり×言葉」のスペシャリストを目指すママを募集します!

投稿日:

 

発達障害・グレーゾーンの子どもの困りごと、実は毎日の環境が大きく影響していることをご存じでしたか?今回は「お家づくり×言葉」を武器に子どもの脳の成長を促すスペシャリストになりたいママを募集します。
 

【目次】

 

1.子どもが成長する環境づくり企画、スタートです!

 
 
7月の個別相談はパステルキッズの家づくりがテーマ!
 
 
発達障害・グレーゾーンの子育ての悩みを解消し、子どもの発達がぐんぐん伸びる「お家づくり×言葉」を武器に起業やリサーチをしたい人を募集します。
 
 
なぜ「お家づくり×言葉」なのか?と言うと、それはズバリ!子どもの脳が育つ家を作りたいからです!
 
 
実は、脳は環境に大きく影響されています。
 
 
子どもの脳の発達は、家という住環境とママのコミュニケーション、言葉に大きく左右されているのです。
 
 
どうすれば、子どもが自分で物の管理し片付けがうまくできるようになるのか?
 
どうすれば、子どもが宿題をしやすい家になるのか?
 
どうすれば、子どもがお手伝いをしたくなるキッチンになるのか?
 
どうすれば、子どもがすぐにお風呂に入ってくれるのか?
 
どうすれば、子どもがテレビやゲーム、YouTubeをスパッとやめられる家になるのか?
 
 
 
 
こんな家づくりの秘訣を発達科学コミュニケーションのメソッドと組み合わせて、誰でも実践できるようにするのが、今回の「お家づくり×言葉」トレーナーの企画です!
 
 
こんな新しいシゴトをやりたい人はいませんか?
 
 
私と一緒に、今までになかった「発達が進む家づくりの研究」をして子どもの脳を一気に成長させる発達サポートメソッドを開発しましょう!  
 
 

 
 

2.あなただけの専門分野で活躍できます

 
 
私の目指す「お家づくり × 言葉」の発コミュトレーナーになると、2つのことができるようになります!
 
 
1つ目は、お母さんに、子どもとの接し方を教えて、脳を発達させるプロになります!
 
 
2つ目は、お子さんの家での過ごし方を診断し、どんな家づくりをすれば、ママの負担を減らしながらも子どもの脳が発達するのかを提案できるプロになります!
 
 
今回はそのプログラムを一緒につくり、オンラインスクールの講師として起業したい方を7月の個別相談で募集します。
 
 
例えば、
 
 
収納や片付けの資格をお持ちで、独自のシゴトを開発し起業したい人
 
資格はないけれど、家づくりのことに興味があって誰よりも熱心に勉強して起業したい人
 
起業しているけど競合が多くて上手くいかないから、特徴のあるスクールをオンライン化したい人
 
 
などなど募集いたします!
 
 
もちろん、発コミュを習って発達凸凹の子育ての悩みを解消する、それだけでもOKです。
 
 
ですが、せっかくなら発コミュを習ったり、困りごとを解消した経験を生かして発コミュを教えるトレーナーになってもらえたらと思うのです。
 
 
 
 
 
ただ発コミュを教えるだけでは、他のトレーナーと差別化することが難しいので自分の専門分野を持ってから起業する、これが発コミュ流です。
 
 
「発達の悩みに何でも答えますよ」というのは、相当にハードルが高くなってしまうのです。
 
 
今回募集したい「お家づくり」というテーマ1つとっても、お子さんの年齢や特性や性別によって脳が伸びる家づくりのアイデアは違ってきます。
 
 
これは、子どもがスッと動かないのには脳の問題と、環境の問題が絡み合っていることが原因です。
 
 
つまり、注意欠陥多動性障害(ADHD)の子どもが伸びる家と自閉症スペクトラムの子どもが伸びる家は違うのです。
 
 
もしも、子どもの発達特性それぞれに専門家がいたらいいと思いませんか?
 
 
・不注意の特性があっても片付けや物の管理がしやすい収納
 
・勉強が集中しにくい子の宿題がはかどる子ども部屋
 
・自分からお手伝いをしたくなるキッチン
 
・行動がゆっくりな子がすぐにお風呂に入りたくなる動線
 
・スパッとやめられるYouTubeやテレビの環境
 
・朝、スイスイ自分で身支度できるちょっとした工夫
 
 
脳が発達するための家づくりのアイデアを強みにして、発コミュを教えるトレーナーを育てたいと思っています。
 
 
脳は環境に左右されて育つもの。
 
 
まずは、その環境マジックを自分と自分のお子さんで体験体感してみて欲しいと思います。そして、
 
 
人にも教えられるように研究と実践を積み重ねる人
 
家の環境を改善することに強烈な興味がある人
 
研究熱心な人 決して諦めない人
 
 
そんな気持ちを持ったママに「お家づくり×言葉」のスペシャリストとしてチャレンジしてほしいと思います。
 
 
同じ専門分野での募集はしませんので家づくりに興味がある人はこのチャンスを逃さないでくださいね。
 
 
 
 
子供の発達すすめながら自分も活躍してみたい!と思ったらメルマガから情報収集できます。
▼ご登録はこちらから!

 
 
執筆者:吉野加容子
(発達科学コミュニケーショントレーナー、学術博士、臨床発達心理士)
 

-ママの学び方・働き方
-, , , ,

Copyright© パステル総研 , 2021 All Rights Reserved.