希望の光をみつけました!

 
2021年Nicotto!8月ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼

 

 

小学校3年生のママ


◆子育てに自信がもてませんでした…

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

自分の時間が作れないことと、子どもを厳しく叱ってしまうことに悩んでいました。なので、自分の子育てに自信がもてませんでした。

 

それでライブに参加してみようと思ったのです。

 

2)ライブの満足度を教えてください!

 

満足です。

 

◆ママも欲張りでワガママな時もあって良い

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

フラットモチベーションで、というお話があり、自分にとっては、これが一番肝だと思いました。

 

子どものことを思うがあまりに、自分のコミュニケーションや対応を変えようと頑張りすぎて結果を焦ってしまい、上手くいかなかったり、状況が芳しくなければまた落ち込む。というのが、何かにつけて自分のパターンだなと。

 

やはり、それでも自分に花丸をつけ、まず自分を褒めることの大切さを改めて感じました。

 

自分には、ゆとりや余裕が必要。自分も子どもと一緒に欲張りでワガママな時もあっていいんだと思いました。

 

◆私の希望の光です

4)ライブの出演者について、どんな印象を持たれましたか?

 

いたがきさんが印象に残っています。うちも母子分離不安が抜けきらず、登校班での登校に同伴が続いています。

 

なので、先日のライブでの優しいお話ぶりと穏やかな雰囲気のいたがきさんが1年前は貞子状態だったということが驚きでした。とてもとても大変な道のりだったと思いますが、それを感じられません。

 

一日にしてならずなのですが、1年でそのように変わってこられたいたがきさんは、希望的光です。

 

◆ママ自身のことも考えられます

5)Nicotto!ライブはどんな方にオススメですか?

 

とにかく、子育てで打開したい状況下にある方や手探り状態、暗中模索の方には光が見えます。

 

登校しぶり・不登校への対応についてやゲームやスマホとの付き合い方についてなど子どもへの対応のほかにも、ママの経済的・精神的自立についてや発達科学ラボでのお仕事についてとママ自身のことでの情報も手に入れられます。

 

ーありがとうございました!

 

 

会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録いただけます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました