Nicotto

自分の悩みも解決できるかもと励まされました!

更新日:

 
 
2021年10月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

小学3年生のママ


◆ガミガミ言いすぎて宿題をしなくなってしまった

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

1年生の2学期から宿題の内容が難しくなってきて、終わらせるのに時間がかかるようになり本人もやるのが億劫になっていました。

 

いつ終わらせるのか?とガミガミ言いすぎてやらなくなってしまいました。

 

先生と相談して量を減らしてもらったり、できたところまでで良いというように配慮してもらったりしましたが、「宿題」と聞くだけで拒否反応するので、私も声かけすらしていない状態です。

 

2年生になり、友達がうちに来たときに、まず宿題をやってから遊ぶという姿を見て、一緒に取り組むこともありましたが一人ではやりません。

 

何か良い声かけ方法はないかと思って参加しました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、ライブの満足度を教えてください!

 

2回目です。前回、事例が即実践できそうな内容だったので、今回も申し込みました。

 

とても満足できました。宿題をやらせようとバトルしていましたが、トレーナーさんが経験されてきたことが聞けてとても参考になりました。

 

 

◆親子バトルをしてまで学校に行かせることに悩んでいました

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

息子は行きしぶりがあり学校も休みがちなので、清水畑さんのお話が参考になりました。

 

どうしても学校に行かせようとしてしまい、その度に親子バトルで、こんな想いをしてまで行かせるべきなのかと正直悩んでいる部分もあったからです。

 

子どもに寄り添ってスモールステップでいいんだと改めて思いました。

 

 

◆私も子育てを楽にしたい!羨ましい存在でした

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 

子どもの困りごとを解決されたその実体験をお話しいただいて、自分の悩みも解決できるかもと励まされました。

 

子育てしながらお仕事もされていてすごいなと思いました。私も子育てがもっとラクになったらいいな、羨ましいなとも思いました。

 

 

◆相談に踏み出せない人にも気軽で安心

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

自分の子育てがうまくいっているのかな?と不安な人、相談したいけど踏み出せずにいる人にオススメだと思います。

 

子どもが家にいたり、下の子が小さくて忙しいママでも顔出しなし、こちらの音声もなしで参加できるので気軽に考えてみてほしいと思います。

 

ーありがとうございました!

 

2021年10月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

 

 

-Nicotto
-, ,

Copyright© パステル総研 , 2022 All Rights Reserved.