Nicotto

子どもとの接し方に疑問や困りを感じている保育士にもおすすめです!

更新日:

 
 
2021年11月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

小3、年長、2歳児のママ


◆パステル総研のホームページを見つけいっぱい納得したことをライブでも

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

きっかけは息子たちについての悩みからです。小3の長男は先日ADHDと診断され、年長も相談中です。色々調べたり勉強する中でパステル総研のホームページを見つけ、記事を読んだことでした。納得することがいっぱいで、ぜひライブに参加してみたいと思ったからです。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、ライブの満足度を教えてください!

 

1回目です。数々の気づきで号泣でした。

 

 

◆子どもの行動の裏にある本当の訴えに気づきました

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

岩下さんのご経験談を聞きながら号泣してしまいました。

 

どうして泣けてきたんだろうと考えました。

 

就学前の次男の落ち着きのなさや問題行動に悩んでいたところでした。

 

その行動の裏の彼の本当の訴えに気付いていなかったことや、周りの目を気にして不本意に叱っていた自分に気付かされたからだと思います。

 

これからは彼の良いところに目を向けていけるようにしたいと思いました。

 

また松下さんの話では夜のエピソードが我が家と同じで笑ってしまうほどでしたが、特に長男の切り替えの苦手さにイライラしなくなるかもしれない!と希望がわきました。

 

今まであちこちに相談しても解決策が見えなかったり、なんか違うなと思ってしまったりして、正直疲れてきっていましたが、こちらに出会えて希望が持てています。

 

無理せず、親子で肯定的になれる成功体験を私も!増やしていこうと思います!

 

 

◆キラキラ笑顔が印象的でした

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 

岩下さん、松下さん、成瀬さん、みなさんキラキラしていて子育てしながらこんなに笑顔でいられるなんて羨ましいと思いました。

 

 

◆子育てに悩んでいる人や保育士さんにもおすすめです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てに悩んでいる人はもちろんですが、子どもとの接し方に疑問や困りを感じている保育士にもおすすめだと思います。

 

実は私も保育士ですが大変勉強になりました。

 

また保育士が、困っているお母さんたちにアドバイスするのにも役立つと思います。

 

ーありがとうございました!

 

2021年11月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

 

 

-Nicotto
-, ,

Copyright© パステル総研 , 2021 All Rights Reserved.