
会話力がどんどん伸びる♪
おしゃべり上達メソッドを大公開!
↓↓↓
次回のNicotto!ライブ
9月27日(水)12:00~
3ヶ月で驚くほど言葉が伸ばせる!
感動のおうち療育術
そんな常識を捨ててママが言葉を教えるオリジナルメソッド・「自閉症専用・3ヵ月おしゃべり上達メソッド」を実践すれば、会話力を伸ばして我が子とおしゃべりを楽しめるようになります。
パネリスト紹介

おうち療育で「ことば」が苦手な子の会話を伸ばす専門家。
落ち着きのない小学校低学年の子がママの声かけだけで会話が増えていきます。
子どもと会話のキャッチボールを楽しみたい!子どもの脳を育てるママになりたい!そんなママを全力でサポートしています。

一方通行の会話で止まってしまっている自閉っ子の『言葉』を伸ばす専門家です。
会話の苦手な自閉っ子の子育てで、寂しい思いをしているママへ。愛着を深く育むと、欲しかった会話力が手に入ります。
その夢、私とおうち療育で実現しませんか?

自閉っ子の「ことば」をぐんぐん伸ばす専門家です。
自閉っ子娘とその弟の3児の臨床心理士ママです。会話の弾む家庭にしたい♪
自閉っ子とそのきょうだいの脳をお家で育てるママになりたい!!そんなママを全力でサポートしています!
新規登録いただいた方全員に書籍プレゼント!

はじめてNicotto!塾に登録される新規生の方へ書籍をプレゼントしています。
発達科学のチカラで困りごとを解消し、遺伝子を飛び越して子どもたちの可能性を伸ばしていきたい!という思いを込めて、発達科学コミュニケーション創始者の吉野加容子が全編書き下ろししました。
今さら聞けない【発達障害】って?などの知識から、毎日の子育ての困りごとを解決する方法、ママの生き方まで、毎月1冊、全4冊をお届けします。
発達科学コミュニケーションの全体像が分かるから、Nicotto!ライブもダイジェスト動画ももっと楽しく学びが深められます。
※9月末までにご登録された方へ、10月からお届けを開始します。
※まだ発達科学コミュニケーションを受講されていない方を対象とした特典です。途中解約された方は書籍の配送も停止となりますのでご注意ください。

今回のライブだけの特別プレゼント!

7月23日に出版したこちらの書籍に、今回パネリストとして出演される今川ホルンさんのストーリーが掲載されています。
今回のライブの背景にある今川さん親子のこれまでのストーリーを知ることで、自閉っ子の子育てや言葉の伸ばし方についてもっと多くの気づきを得てほしい!という想いから、
今回のライブを機にNicotto!塾に新規登録される方、先着10名様に書籍をプレゼントいたします。
プレゼントの結果は、メールでのご案内を持って発表とさせていただきます。
前回のNicotto!ライブのご紹介
番組紹介
ママの心がときめく!8つのコーナーを週替わりでお届けします
司会者・主宰者紹介

子育て優先のがんばりママが新しい自分に生まれ変わる!Nicottoライブアナウンサー。Nicotto!ライブ で 子育て優先のがんばりママが 「なりたい自分になる!」はじめの一歩を踏み出すための情報をお届けします。
人生このままで終わりたくない!もっと面白く生きてみたい!そんなママを全力で応援中!

発達科学コミュニケーション創始者・パステル総研主宰。脳科学をベースにした発達障害・発達支援の専門家。
大学院卒業後、企業で脳科学研究や医療機関での発達支援に従事。発達障害、教育学、心理学のメソッドを合わせた独自の発達支援プログラム「発達科学コミュニケーション」を開発し独立。
「家庭で365日の発達支援が一番!」という考えのもと、親子のコミュニケーションを改善して子どもの発達を加速させるサポートのほか、ママの人生を豊かにするための起業支援を行っています。
Nicotto!ライブはパステル総研会員限定サービスです
Nicotto!塾限定公開 ”脳を伸ばす”方法が分かるミニ動画視聴し放題

Nicotto!塾だけで限定公開!
発達科学コミュニケーション創始者の吉野加容子が20年研究してきた脳科学を子育てに活かせる方法でお伝えしています。
脳を発達させて子どもの困りごとを根本的に
解決する方法がわかります!
忙しいママが気軽に毎日視聴できるよう、1本の動画は5~10分程度にまとめてお届けしています。
※現在100本以上の動画が視聴可能!
脳科学をベースにした子育てが学べる
ミニ動画が100本以上視聴し放題