負のスパイラルから抜け出して、教え上手なママに大変身!

中木村 美紀

◆発達凸凹のわが子をサポートできるママに成長したい!

1)上級(トレーナー、リサーチャー)講座を学んだきっかけは何ですか?

基礎講座を受講し、子どもの変化や自分自身の変化に、手ごたえを感じ始めていました。

「今までのやり方を続けても、今までの結果と変わらない!」

「基礎講座で変わるキッカケをつかんだのに、このまま学びをとめたら、前の状態に戻ってしまう…」

子どものためにも、自分のためにも、上級講座を受講しようと決めました!

そして、子どもをしっかりサポートできるように、より学びを深めて、もっと自分を成長させたい!と思いました。

 

◆感情的になることが減り、自分の気持ちを素直に伝えられるように!

2)上級講座を学んでお子さんはどのように変化しましたか?

今までは、口に出せていなかった本音を、話してくれるようになりました。

つい感情的になってしまった場合でも、自分の部屋へ自分で行きクールダウンした後に「さっきは、ごめんね。」と謝ることもできるようになりました。

 

◆ずっと手放せなかったマイルールを手放し、新しい価値観をゲット!

3)上級講座を受けてご自身の子育てはどのように変化しましたか?

「こうあるべき!」というマイルールを手放すことができ、「新しい価値観」に出会えました。

おかげで、子どもへの要求レベルがグ~ンとさがり、子どもにイライラしたり、感情にまかせて怒ったりしなくなりました。

そして、子どもから「ママ、最近怒らないね!」と言われるようになりました。

 

◆早起きが習慣化して、1日のスタートがスムーズに!

4)上級講座を受けてご自身のライフスタイルはどのように変化しましたか?

上級講座は、早朝の時間帯に行われることも多いので、早起きが習慣となりました。

自然と私の生活スタイルが早寝早起きに変化したことで、子どもたちも以前より早起きするようになりました。

そのおかげで、1日の始まりをスムーズにスタートできるようになりました。

 

◆いつも明るく、エネルギッシュな方です!

5)トレーナーの、清水畑亜希子はどんな人ですか?

子育ての苦労をされていたとは思えないほど、いつも明るく元気をもらえるエネルギッシュな方です。

相談では、「なるほど!この方法なら、私にもできる!」「早く教えてもらったことを実践したい!」と思うような、具体的で説得力のあるアドバイスをしてくださいます。

 

◆清水畑さんのもとで学び、モデリングし、人に教えて、教え上手なママを増やしたい!

6)発達科学コミュニケーションのトレーナーまたはリサーチャーとして叶えたい夢は何ですか?

思春期の発達凸凹キッズの子育てに悩むママたちを1人でも多く仲間として迎え入れ、共に学び共に成長していきたいです。

苦手を持つ思春期の発達凸凹キッズたちが、どんな工夫をしたら

  • 自分の困りごとを減らせるのか
  • 社会に出てから本当に役立つスキルを身につけられるのか

発達凸凹キッズのママたちにお届けして、教え上手なママをたくさん増やしたいです。

《不登校ステージ診断付き》不登校kidsの発達が加速するおウチサポートがわかります!
期間限定無料プレゼント中《\学校嫌だ!/の怒りが消える 親子の感情コントロールトレーニングBOOK》
体験者の声上級講座
シェアする
パステルジャンプ
タイトルとURLをコピーしました