9月14日(土)聞くだけでワクワクする講演会を開催します!親野先生ってどんな人?

聞くだけで、発達凸凹キッズの子育て上手になる!親野智可等先生の講演会「親の気持ちが楽になれば子どもが幸せになる親力講座」今回の講師は、親野智可等先生!親野先生がどんな方なのかをお伝えします。
 

【目次】

 

1 親野智可等先生って、どんな人?

 
 
今回開催される講演会の講師を務めていただくのは、親野智可等先生。みなさん、どんな方かご存知ですか?
 
 
雑誌や本でご存知の方が多いかもしれませんが、実は、人気マンガ「ドラゴン桜」の指南役もされているんです。
 
 
なぜ、親野智可等先生が指南役をされたかと言うと、親野先生は公立小学校で23年間教師を務められ、教師としての経験と知識がとっても豊富なんです。
 
 
また、少しでも子育てに役立ててもらいたいとメルマガやブログ、YouTubeなどでたくさんの子育て情報を発信されています。
 
 
その中には、教師としての知識や経験がたくさん詰まっていて、生きているだけでいいということや短所に目をつむって、先に伸ばせるところを伸ばすのが子育てのコツなど子育ての軸になる考え方がたくさん詰め込まれています。
 
 
実は、今回の講演会にもすぐに快諾してくださいました。子育て中のお母さんたちにたくさんの情報を届けたいという親野先生の情熱に私は感動してしまいました!
 
 
そんな親野先生のお話を直接聞けちゃうなんて、今から、ワクワクしちゃいますね♪
 
 
 
 

2 講演会詳細

 
 
    聞くだけで、発達凸凹キッズの子育て上手になる!
                    親野智可等先生の講演会
「親の気持ちが楽になれば子どもが幸せになる親力講座」
 
 
▶︎日時
9月14日(土)13:00〜16:00
 
▶︎場所
アルカディア市ケ谷 私学会館
〒102-0073 東京都千代田区九段北4丁目2−25
https://www.arcadia-jp.org/access/
 
▶︎費用:無料
 
▶︎申し込み受け付け 8月31日まで
 
 
いよいよ申し込みスタートです!ワクワクするセミナーに参加されたい方は、こちら▼
 
 
 

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
\発達凸凹キッズが学校を好きになる/
子どもが安心して過ごせる環境をつくる
先生との上手な連携方法
↓↓↓
 
 
 
執筆者:神山彰子
(発達科学ラボ講演会プロジェクトチーム)
 
 
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました