具体的な対応策を教えてくれたのはNicotto!ライブが初めてでした!

 
2022年8月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

中学1年生男子、小学3年生男児の母


◆穏やかに過ごせるヒントをいただきたくて参加しました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

夏休み、子どもとの時間が増えるので、少しでも穏やかに過ごせるヒントをいただきたくて参加しました。

 

兄弟げんか、親子バトルを少しでも減らして、楽しい夏休みを過ごしたいです!

 

 

◆いつもありがとうございます

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

6回目くらいです。

 

とても満足しています。

 

そのため、都合のつくときは毎月参加するようにしています。

 

今回もNicotto!ライブありがとうございました!

 

そして、いつもありがとうございます!

 

大変お世話になっています。

 

 

◆子どもの様子を観察して接し方を改善していきたいです

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

田島さんがご自身の経験をありのままにお話くださったこと、とても胸に響きました。

 

田島さんの笑顔から、現在の生活も、心の在り方も、よい方に進まれている様子がとても伝わってきました。

 

宮田さんが息子さんたちを常に観察し、ご自身がどのように接し方を変えてこられたか細かく教えていただき、とても参考になりました。

 

私も男の子2人の親なので、子どもの様子を観察すること、接し方の改善を図ってみたいと思いました。

 

 

◆以前は苦労されていても発コミュを通した今は輝いている!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

皆さん、自信を持って子育てもお仕事もされていることが、ひしひしと伝わってきました。

 

以前は皆さん、共通して大変な思いをされて来られましたが、発コミュでの子育てと、発コミュでのお仕事で、どんどん良い循環が生まれて今に至っているんだなと感じました。

 

そして何より、皆さんキラキラしていて笑顔がとっても素敵でした!

 

憧れます。

 

 

◆具体的な対応策を教えてくれたのはNicotto!ライブが初めてでした!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育て中の皆さん、全員にお勧めです。

 

特に、子どもの発達の進み合いが気になっている人、専門家に相談しても解決していない人、相談しても納得できる内容のことを教えてもらえていない人たちにお勧めしたいです。

 

癇癪、親子バトルの際、その時何をしたらよいか、具体的な対応策を教えてくれたのはNicotto!ライブと発コミュが初めてでした!

 

情報やアドバイスは巷に溢れていますが、具体的な対応策、「これはこういう状態になっているから、こう対応した方が良い」ということが明確に分かります。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年8月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました