行き渋りに対して家での対応を前日の夜も含めて見直したいと思いました

 
2022年9月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

中学1年生女子、小学5年生男子、小学4年生男子、小学1年生男子のママ


◆夏休みが終わりに近づきストレスが溜まってきた子どもの対応を知りたくて参加しました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

昨年度、長男・次男が不登校になりました。今年度からは別室登校ができていますが

 

夏休みが終わりに近づくにつれて、明らかにストレスが溜まっている感じが見受けられます。

 

2学期は行事も多いので、家での対応を見直したいと思いました。

 

また、仲田なぎささんの脳育ハウスメソッドが気になっていたので、お話をお聴きしたくて参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

5回目くらいです。とても満足しました。

 

行き渋りに対して、前々から対策をしている事がよくわかりました。

 

◆行き渋りに対して家での対応を前日の夜も含めて見直したいと思いました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

学校や先生方にとてもご協力いただきありがたいのですが、まだ、家を出るまでにエネルギーがいる状態なので、 家での対応を前日の夜も含めて見直したいと思いました。

 

まずは、寝室の環境を整えたいと思いました。

 

◆ママと子どもが変われた自信に輝く笑顔が印象的でした

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

長い間、行き渋りに悩んでいたとは思えないほどみなさん素敵な笑顔で、自信を持ってお話をされているのが印象的でした。

 

ママが変われた子どもが変わり、その変化でママは自信が持てるんだなと感じました。

 

◆周りに理解してもらえない、モヤモヤを感じているママにおすすめです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てで悩んでいるけれど、周りに理解してもらえないと思っている方。

 

懇談会などで相談して「うちもだよ。」の回答にモヤモヤを感じている方。

 

そんな方におすすめです。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年9月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました