itDEAL・H2スマートウォッチで叶う!ひとり朝時間とおしゃれで便利なライフスタイル

身につけてる人を多く見かけるスマートウォッチ。興味はあるけど値段も高いイメージでなかなか取り入れづらさを感じられる方もいると思います。お手頃な価格で買えたitDEAL・H2スマートウォッチを取り入れた1年の生活の変化をレポートします!
 

【目次】

 

1.家事時間を朝にシフトしたけど…
2.itDEAL・H2スマートウォッチで静かにお目覚め!
3.もう普通の時計に戻れない!コスパ抜群のitDEAL・H2スマートウォッチ
◆スタイリッシュなデザインと幅広いカスタムで自分好みに!
◆通知機能で着信もメッセージの受信も気がつく!

 

1.家事時間を朝にシフトしたけど…

 
 
働きながら子育てを頑張っていらっしゃるパパさん・ママさん!
 
 
突然ですが、家事はいつも何時ごろにされていますか?
 
 
私は、平日は仕事をしていることもあり、日中は家にいません。
 
 
ですので、帰ってきた後か翌朝〜出社までの間にいつも片付けています。
 
 
産後仕事を始めた当初は、その日の夜に家事を終わらせて朝は間に合う時間に起きていました。
 
 
しかし、帰ってきてからの育児と家事の両立は壮絶そのものでした。
 
 
残ってる家事がまだあるけど、子供が寝る時間が来たから寝かしつけへ。
 
 
そして自分も一緒に寝落ちしてしまう…。
 
 
こうして家事を残したまま、翌朝を迎えるパターンが多くありました。
 
 
 
 
出産前から早朝バイトの経験があり、朝は割と強かった私。
 
 
どうせ寝てしまうのなら、その分早く起きてやればいいんだと思いつきました。
 
 
早速、実行に移してみたものの、新たな問題がここで発生します。
 
 
目覚まし時計で起きたい時間にアラームが鳴ると…
 
 
なんと!
 
 
起きてほしくない子どもまで目を覚ましてしまうのです。
 
 
また日によっては主人の睡眠を阻害して、後から文句言われる始末。
 
 
枕元に携帯を置けば子どもが気にして触るから寝かしつけの時に邪魔になってしまう。
 
 
結局、極力自分の近くに目覚まし時計を置き、朝鳴ったら急いで静かに起きて音を止める。
 
 
そして逃げるように寝室を後にしていました。
 
 
他の家族を起こさず、自分だけが確実に起きれる方法はないのか?
 
 
調べていくうちにスマートウォッチにアラーム機能が付いていることを知りました。
 
 
腕につけて眠り、時間が来ると起こしてくれるというのです。
 
 
スマートウォッチといえば、まず思い浮かぶのはAppleWatch。
 
 
しかしそれは手軽に買える金額ではありませんでした。
 
 
手の出し易い価格でアラーム機能があるスマートウォッチが他にないか探しました。
 
 
そして見つけたのが、itDEAL・H2スマートウォッチでした。
 
 

2.itDEAL・H2スマートウォッチで静かにお目覚め!

 
 
このスマートウォッチのアラームは音が鳴りません。
 
 
セットした時間になると振動で起こしてくれます。
 
 
Bluetoothで連携したスマホにダウンロードした専用アプリで設定すればOK!!
 
 
最大3件のアラームを登録可能でオンオフもスマホから簡単にできます。
 
 
また、曜日ごとでのオンオフも選べます。
 
 
そのため平日と休日で起きたい時間が違う場合にもとっても便利です。
 
 
このアラーム機能のおかげで、誰も起こさず自分だけが起きることができました!
 
 
 
 
取り入れ始めた時は残った食器を洗い、当日の夕食を作るためだけの朝時間でした。
 
 
しかし、タイムスケジュールを見直し!
 
 
今は学びの時間・仕事の時間としてもこの貴重なひとり時間を満喫しています。
 
 
休日の朝、疲れてる時はひとりでサウナに行ったり岩盤浴したりもしています。
 
 
行動の幅が広がって、以前よりも毎日が楽しいです。
 
 

\学校も病院も教えてくれない/
発達障害・グレーゾーンの子どもを
自立させる育て方がわかる本
↓↓↓

 
 

3.もう普通の時計に戻れない!?コスパ抜群のitDEAL・H2スマートウォッチ

 
 
このスマートウォッチの推しポイントはまだまだあります!
 
 
今回はあと2つだけ紹介しますね。
 
 
 

◆スタイリッシュなデザインと幅広いカスタムで自分好みに!

 
 
個人的に憧れでもあるあのAppleWatchに見間違えられるこの見た目!
 
 
 
 
壁紙も100種類以上から選べます。
 
 
さらには自分が撮った写真を時計画面にすることもできるのです。
 
 
そして、バンドも2色目以降は別売りで安いところなら1000円ほどで購入することができます。
 
 
色はブラック・ピンク・グリーン・ホワイト・ ネイビーの5色。
 
 
その日の気分や身につける人の好みで自由自在に変えることができるのもおすすめしたい理由です。
 
 
またバンドも標準サイズと女性や子ども向けの小さめサイズが両方ついています。
 
 
どなたでもお使いいただけるし、2つ買って夫婦や親子でお揃いで持つのもいいかもしれませんね。
 
 

◆通知機能で着信もメッセージの受信も気がつく!

 
 
例えば、ママならきっとあるあるなこんな状況。
 
 
・抱っこしてる時
 
・食器を洗ってる時
 
・運転してる時
 
 
今、手が塞がっていてスマホを手にできないけど、誰かから連絡が来る可能性がある。
 
 
そんな時、このスマートウォッチは着信やメッセージ受信を知らせてくれるので重宝しています。
 
 
私は、着信の他にLINE通知とメッセンジャー通知がくるように設定してあります。
 
 
旦那から雨の日のお迎え要請や、リサーチャーの仕事。
 
 
通知だけでなく初めの70文字ほどはスマートウォッチの画面で読むことができます。
 
 
そのため急ぎで返信すべきものなのかも判断がしやすいです。
 
 
また子どもが熱を出した時などの園や学校からの連絡は必ず携帯に来ます。
 
 
ところが、職場の就業規則により私のスマホは常にロッカーの中。
 
 
そんな時もこのスマートウォッチのおかげですぐに対応ができて非常に助かっています!
 
 
1年前に当時価格4300円で手に入った便利なスマートウォッチ生活。
 
 
これからもたくさん活用していきたいと思います。
 
 
育児が忙しくても可愛いママでいられる秘訣をお届けしています
▼ご登録はこちらから

 
 
執筆者:すぎたなお
(発達科学コミュニケーションリサーチャー)
 
 
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました