知識だけではなく必ず行動にうつします!

 
2022年10月12日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 
年中(男児)の母

◆鉄の凡人にならずに必ずやります!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

以前のNicotto!ライブで成瀬さんのお話を聞いたとき、面白そうだと思ったので、もう一度聞きたいと思いました。

 

また吉野先生自身がママのお悩みに答える時間があると知り、参加したいと思い申し込みました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

4回目です。

 

すぐに今日から取り組めるヒントが散りばめられているので、やる気が出ます。

 

できないと思うような内容ではなく、できそうな内容・レベルにしていただいているので、やってみようという気持ちにさせてくれます。

 

鉄の凡人にはならず、必ずやってみようと思います。

 

 

◆子どものレベルに合わせて、自分が楽しみながら取り組みます

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

今、子どもに求めていることよりも先に解決すべき問題があるかもしれないという視点が新しいものでした。

 

今、母親として悩んでいること以前に、子どもにクリアさせなければいけない課題はないか、分解して考えてみようと思いました。

 

私は真面目にミッションをやりがちなので、楽しくすることを心がけようと思いました。 

 

 

◆知識を身に付けイライラを手放そうと決意しました

 

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

【成瀬さん】

表情も口調も穏やかでした。

 

発コミュを習得し、子育てがうまくいき、悩んでいたことが過去のものになったのだろうと思いました。

 

【吉野さん】

アドバイスはいつも的確で、わかりやすく参考になります。

 

例え話が上手なので、内容が入りやすいです。

 

目標と目的の話が興味深く、子どもに目的を持たせられるような関わり方をしようと決心しました。

 

私も知識をつけて、イライラを手放し、前進していこうと新たに決意を固めました。

 

 

◆教育関係者にも広がってほしいです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育ての悩みをどこに相談しても解決しない人、子育ての悩みを相談する相手がいない人、子育てに不安がある人におススメです。

 

いつもやる気を充足させてもらっています。

 

学校の先生など教育関係者にも広がったらいいなと思います。

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月12日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました