子どもの幸せのために非常識な母親になります!

 
2022年10月12日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

 小6女の子、小2男の子、3歳女の子のママより


◆基礎講座の先生・成瀬さんが出られるので参加しました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

私の基礎講座の先生、成瀬さんが出るとメールでお知らせがあったので参加しました。

 

水曜日はちょうど下の子が午前保育でお迎えの時間と重なるので、この前は参加できなかったのですが、今日は運動会リハーサルで午後まで保育だったので参加できました。

 

土曜日にも参加しましたが、やはりライブで見るのはいいなと思いました!

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

3回目です。水曜日になって初めてです。

 

大満足です!

 

成瀬さんの話もわかりやすく、今日からまた気持ちを新たにやろうと思えました。

 

また吉野さんの話し方、ナチュラルで大好きです!

 

講座のダイジェストを見ていても思いましたが、ライブだとなおステキな人柄がわかりました!

 

発達についてすごく詳しく勉強されてるんだと思いましたし、わかりやすく分類されてるのもたくさんの事例を経験されているのが所以なのだなと感じました。

 

 

◆非常識な母親になることがわが子の幸せになると確信しています

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

吉野さんが言われていたように、ちゃんと子どもの裏側というか、行動の理由を考えることが基本なのですよね。

 

基礎講座で学んでいて、わかってはいたのですが、我が子の困りごとに直面した時に、考えることを忘れていました。

 

まずは子どもをよくみて、子どものことを考えること。

 

自分の常識にとらわれずに、子どもを導いてあげることが大切なんだと思いました。

 

今は情報化社会だからこそ、色々な情報が手に入り、逆に迷います。

 

その上、学校という場は、昭和からずっと変わらずの価値観や教育法を貫いています。

 

そのギャップから自分がどうすればいいのか、不安定で孤独な状態が続いて、子どもをちゃんと見ることができずにいたように思います。

 

非常識な母親になることが、一番我が子にとって幸せなことなんだと改めて気づけました。

 

 

◆私が思う理想に一番近い印象でした

 

 

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

【成瀬さん】

 髪型変えられましたね!

 

優しそうな印象がより強くなったように思います! 

 

【吉野さん】

吉野さんは、私がこうなりたい!と思う理想に一番近い印象でした!もっと話を聞いていたいと思っていました。

 

 

◆いろいろな具体策をもらえるのがライブの魅力です

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

 子育ては、一人ひとり悩みもその内容も違うので、誰に相談しても検索しても、絶対に解決しないと思います。

 

相談すれば少しは軽くなるかもしれませんが、深夜の検索は落ち込むばかりでいいことありませんでした。

 

でも、同じ悩みを持っていたママが体験談、しかも成功の体験談を語ってくれ、一緒に頑張りましょうと明るく話してくれる。

 

こんな素晴らしい子育てサイトは他にありません。

 

吉野さんが言われていたように、内容も自分の子どもには当てはまらないかなと思うことでも、他にも、と色々具体例を出してくれるので、自分で我が子の悩みに落とし込みやすいと思います。

 

ライブならではの魅力だと思います!

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月12日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました