お鍋のコゲつきが一瞬でピッカピカ!セリア「ステンレス鍋みがき」

お鍋の頑固なコゲつきって見つけるとがっかりしますよね。セリアで売っている「ステンレス鍋みがき」があれば洗剤不要、水だけで軽くこするだけで簡単にお鍋やコンロ周り、水栓金具がピッカピカに!お台所に立つのが楽しくなりますよ。
 

【目次】

 

1.お鍋の頑固なコゲつきにイライラ、ため息の日々。

 
 
ママは育児に家事に仕事に、毎日バタバタですよね。
 
 
バタバタと食事を作っては子どもたちに食べさせ、後片付け。
 
 
お皿洗いにお鍋やフライパンなど調理器具の後片付け。
 
 
特に、お鍋の頑固なコゲつきって労力をつかいますよね。
 
 
 
 
 
我が家は平日休みの主人がたまに食事作りをしてくれるのですが、男料理はとにかく火力が強い!
 
 
作ってもらうので文句は言えませんが、片付けの時に見つけるコンロやお鍋のコゲつきを見つけると思わずため息がでてしまいます。
 
 
ゴシゴシ力を入れて磨かないと落ちないし、自分の手荒れはひどくなるしでとってもイライラの日々を過ごしていました。
 
 
\おうちで脳の発達を加速させる/
1日5分から取り組める
約40種類の教材を
無料でダウンロードできます!
↓↓↓
 
 

2.いろんなコゲつきに。「ステンレス鍋みがき」の魅力。

 
 
そんなある日、セリアで見つけた「ステンレス鍋みがき」。
 
 
 
 
洗剤不要、水だけでピカピカ!の文字が気になり、即購入しました。
 
 
使い方はとっても簡単。
 
 ① 「ステンレス鍋みがき」と鍋に水をつける
 
 ② 水を流しながら軽くこする
 
 ③ 浮いたコゲを水で流す。
 
 
実際にコゲやくすみ、油膜がどんな風にキレイになるのかご紹介しますね。
 
 
 ・お鍋の側面や鍋底のコゲつき
 
 
 
今までは金だわしで洗っていたのですが、自分の爪がボロボロに。
 
 
この「ステンレス鍋みがき」は全面がやすりのようになっているので側面や鍋底など鍋底など大きい面もあっという間にキレイになります。
 
 
軽くこするだけで簡単にコゲが落ちるので手荒れの心配もありません。
 
 
 
 ・ケトルなどの丸いものや細い口のコゲつき
 
 
 
長い間コゲつきを放置して諦めていたケトルもご覧の通り!
 
 
スポンジ自体にクッション性があり柔らかいのでケトルのように丸いものや、細い口の部分や溝にもフィットしてとても磨きやすいです。
 
 
 ・コンロの油膜やコゲ付き
 
 
 
コンロの汚れは拭いただけだと、なかなか落ちないこともありますよね。
 
 
コゲや油膜など水で流せない場所も、こすった後に拭き取ればピカピカです。
 
 
 ・水栓金具のくすみ
 
 
 
水栓金具のくすみもなんだかテンションが下がりますよね。
 
 
今までメラミンスポンジを使用していたのですが、力が入ってついスポンジ自体がバラバラになってしまっていました。
 
 
「ステンレス鍋みがき」ならそんなストレスを感じることなく簡単にピカピカになるので短い時間で台所のお手入れができてしまいます。
 
 

料理って毎日のことだから、道具は常にキレイに気持ちよく作業できるようにしたいけど、焦げ付きってなかなか手をつけられないですよね。

この「ステンレス鍋みがき」なら、簡単に焦げ付きが取れるから、毎日のルーティンにしても負担がないですね!               

                              Nicotto調査隊

 
 
【期間限定 4月末まで】
 
繊細ちゃんに折れない心が育つ!
正しい甘やかし方がわかります

↓↓↓
 
 
 

 3.「ステンレス鍋みがき」のおかげで心と時間に余裕が生まれました。

 
 
「ステンレス鍋みがき」に出会って以来、コンロやお鍋にコゲつきがあっても簡単にピカピカになると知っているので、イライラしなくなりました!
 
 
男料理の後片付けも気持ちに余裕をもって引き受けることができます。
 
 
洗剤を使わず水だけで頑固なコゲつきが落とせるので手荒れの心配はいりませんし、お値段が110円ととってもリーズナブル!
 
 
表面のヤスリのような部分がへたらない限り使えるので、コストパフォーマンスが高いです。
 
 
 
 
あまりに簡単にピカピカになるので次はどのお鍋をキレイにしようかな、と心と時間に余裕が生まれます。
 
 
その余裕のおかげで子どもたちや家族に優しく接することができます。
 
 
忙しいママにとって台所は必ず毎日過ごす場所。毎日使う調理器具がピカピカだと気分よく過ごせること間違いなしです!
 
 
これから年末末年始に向けての大掃除。お台所をラクしてキレイにしてしまいましょう!
 
 
気になる方はぜひ、セリアでチェックしてみてくださいね!
 
 
【商品詳細】
 
・商品名:「ステンレス鍋みがき」
 
・サイズ: 10×5×1.5cm
 
・販売店: 100円ショップ「セリア」
 
 
 
 
 
 
ママの毎日をもっとラクに、もっと楽しくなる情報をお届けしています

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
5年かかっても見つからなかった
悩みの解決方法がわかる!
世界一シンプルなおうち発達支援

↓↓↓
 
 
 
執筆者:月島かな子
(発達科学コミュニケーションリサーチャー)
 
 
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました