ステキな生き方だと感じ、「私も変わりたい!」と思いました

 
2022年11月16日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

 大学1年と高校2年の姉妹のママ


◆「私自身が何か変わらなければ」と思い、参加しました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

通信制高校に通う二女と過ごす時間が増えるにつれ、私自身が何か変わらなければ、と思っていたので、何かヒントを得られるのではないかと思い、参加しました。

 

◆今回で2回目の参加です

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

 2回目です。とても満足です。

 

◆ステージアップと思えるように、これからの人生について考えたいです

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

森中さんの発表で、おっさん先生に診断をまかせておけない、というようなことが語られていて、クスッとしつつも、心から共感しました。

 

診断して支援につなぐだけで子どもが発達するとか、子どもが幸せになるわけじゃないってこと、自分はダメな母親だったんだろうかって自信をなくしているたくさんのママの思いを理解してほしいです。

 

森中さんのようなお医者さんが増えたらどんなに素晴らしいだろうって思いました。

 

森中さんが、一時はお仕事をあきらめなければならないと思ったところから、そこで止まらなかったところが自分との大きな違いだと感じました。

 

私も、この大変な子育てに向き合うだけじゃなく、森中さんのようにステージアップと思えるように、これからの人生について考えたいです。

 

◆ステキな生き方だなあと感じました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

森中さんと後藤さんに共通して感じたのは、お二人とも、お子さんの困りごとをさらっと語られたところです。

 

お子さんのための熱い想いではあるけれど、お子さんの困りごとだけにフォーカスするのではなく、そこからご自分の夢を見つけられたからこそ、生き生き輝いておられるのだと感じ、ステキな生き方だなあと感じました。

 

私も変わりたい!そう思いました。

 

◆似たような境遇のママさんとリアルタイムで出会えるので、勇気をもらえます

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

誰にも子育ての悩みを相談できないと抱え込んでいる方。

 

似たような境遇のママさんとリアルタイムで出会えるので、勇気をもらえます。

 

ーありがとうございました!

 

2022年11月16日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました