家族の未来が明るくなれる期待が持てました!

 
2022年11月16日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

年中のダウン症男児と、小学校1年生女児の母


◆いろんな悩みを抱えているお母さんたちの存在が心強く感じられ、参加しました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

ママ友はいるのですが、家の事情をつつみ隠さず言えるわけでもなく、ダウン症の子どもの子育てについて、共感しあえるわけでもなく、孤独感をも感じていました。

 

そんななか、発コミュサイトに出会い、いろんな悩みを抱えているお母さんたちの存在が、心強く感じられました。

 

◆イキイキとされながら語られるトレーナーさんの姿を見て、元気をいただきました

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

2回目です。

 

内容は違えど、ほかにもいろんなことに悩みながらも、子育てをされ、さらに、起業されている先輩ママのお姿を拝見し、私も何かできるのではないか、したいと思う気持ちがわきました。

 

イキイキとされながら、語られるトレーナーさんの姿を見て、元気をいただきました。

 

◆我が子を笑顔にできる母親になります!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

まずは、我が子を笑顔にできる母親になる。

 

それが実現できたら、同じ悩みを抱えるお母さんたちに、私自身が力になれるような道を目指します!

 

◆家族の未来が明るくなれる期待が持てました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

トレーナーさんの笑顔を見られただけで、私たち家族の未来が明るくなれる期待が持てました。

 

◆すべてのお母さんに見てほしいです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てに悩んでいる人は、すべて。

 

というよりも、母親になったら、すべてのお母さんに見てほしいです。

 

ーありがとうございました!

 

2022年11月16日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました