子どものやりたい!をどんどん引き出す話し方や声かけの実践編がみられるライブです!

 
2022年11月30日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小4の男の子、小2の女の子のママ


◆ライブを聞いて頑張る力をもらっています!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

 毎週聞いて、頑張る力をもらっています。

 

そうだった、そうだったと思うことや新しい発見があり、楽しみにしています。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

数えていないのですが、聞けるときには、リアルタイムで参加しています。

 

リニューアル前は2回くらいでした。

 

新しく水曜日になってから、聞くことが増えました!

 

◆子どもの会話をどんどん引き出す話し方や、声かけがとても参考になりました!

 

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

家族に自分の気持ちを話したら、みんな受け入れてくれて、パパも変わってきて、ってすごくすごーく素敵でした!

 

お話の仕方や聞き方もすごく参考になりました。

 

そうなんだー!それでそれで?と聞いたらどんどんお話してくれる息子さん可愛かったです。

 

発コミュを受講して、子どもの話を聞くのが苦痛じゃなくなりました。

 

子どもと楽しくお話できるようになったのが、とてもよかったです。

 

今日はライブを見て、それを思い出しました。

 

◆子どもに自分の夢を話すって素敵です、次は子どもと一緒にみたいです!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

渋沢さんがイライラママなんて、想像できません!

 

声かけの仕方とかすごく参考になりました。

 

子どものころのなんか違うなという気持ちから、できなくてもいいんだよとみんなに勇気を届けたいという夢、素敵だなと思いました。

 

私も子どもの頃によくわからない疎外感がありました。

 

もともと泣きやすいですが、最近、涙腺ユルユルなので、泣きながら聞いてました。

 

今後の番組を楽しみにしてますぜひ、子どもと一緒に見たいです。

 

◆子育てがツライと思っている方にオススメします。

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てがつらい方にオススメです。

 

こんなに色々考えて、工夫して子育てしていく必要があるなんて、子供がほしいと思っていた10年前には、思いもしませんでした。

 

ーありがとうございました!

 

2022年11月30日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました