発コミュママのリアルな関わりを見られる貴重なライブです。

 
2022年11月30日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

中2と小5兄妹のママです。


◆参加すると得るものが多く、毎回参加しています!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

参加して得るものが大きいので、毎回参加するようにしています。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

17回目です。満足です!

 

 

◆発コミュママのお子さんとのリアルな関わりが見ることができ、参考になりました!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

ご紹介してくださった、子どもも大人も自由に過ごせるような場所がとても素敵でした

 

写真を見ただけでもワクワクしました。

 

家族でワクワク感を体験することを、私もワクワクしながら計画したいです。

 

また、お子さんとの発コミュの関わり方のリアルな様子を見せていただいて、ありがとうございます!

 

話の聞き方、言葉の引き出し方、参考にします!

 

お子さんが前向きな想像力があって、ワクワクしているのは、渋沢さんのいつもの関わり方があってこそなんだろうなあと感じました。

 

渋沢さんが子どもの頃、「みんなと違うと思ってた」「私間違ってないかな?と思ってた」とのこと、そう思わせてしまう学校や環境…切なくなりました。

 

私が子どもたちにそう思わせてはいないか、気を付けたいと思います。「みんなと違ってもいいんだよ!」ということを子どもたちにも伝えていきたいと思いました。

 

ママが変わることで、お子さんだけでなく、旦那さんまで人生を楽しみ始めるんですね!!

 

やはり私から変わることをしていきたいです。

 

◆理想的な笑顔で優しいお母さんですね。

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

怒ってばかりの生活だったとは全く信じられないです!

 

柔らかい笑顔でお話しを進める渋沢さんは、理想的な「優しいお母さん」そのものだと思います。

 

◆毎回子育ての新しいポイントを学べるライブです。

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

もっと「子育て」のことを知りたい人にお勧めです。

 

1時間ライブに参加するだけで、日々子育てする上での新しいポイントを毎回学ぶことができます!

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年11月30日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました