子どもの成長は待ったなし!今年こそママが変わるチャンスです。

 
2023年1月4日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 


◆毎回得るものが大きいので参加します

 
 
中2の息子と小5の娘がいます。
 
 

毎回ライブに参加すると得るものが大きいので、毎回参加するようにしています。

 

 

◆子どもの成長はまったなし!という言葉が心に響きました。

 
 

今村さんのメルマガをずっと拝見していましたが、ライブだとより印象を強く感じました。

 

 

柔らかい笑顔でお話ししてくださりつつも、自信と芯の強さを感じ、とても頼れる方との印象を受けました。

 

 

今村さんがおっしゃっていた、「子どもの成長は待ったなし」という言葉に、いろいろな場面で言われてきた「様子を見ましょう」ではいけない!との想いを強く感じました。

 

 

困り事が大きくなってからではなく、予防する大切さにもっと早く気づいて取り組みたかったですが、今からでも、もっと学んで理解して子どもに合った声掛けを実践していきたいです。

 

吉野先生のお話の中で「繊細なセンサーを持っている子たち、これからの世界を幸せにしていくのに絶対必要」とのことを聞き、感動して、ワクワクして、希望が持てました。

 

 

そんな子の特性を活かすサポートしていきたいと改めて強く思いました!

◆本で学ぶより1時間のライブで学ぶ方が断然いい!

 

「子育て」のことを、子どもの発達の仕組みから知りたい人にお勧めです。

 

子どもの困った行動の理由や、発達には順番があることなど、知識を得られると、自分がイライラしにくくなり、子どもにもプラスになります。

 

ひとりで本で勉強しようとすると時間がかかったり理解しにくかったりもしますが、1時間ライブに参加することで、分かりやすく新しい視点をみなさんと一緒に学ぶことができるのがとても良い点だと思います。

 

 

ーありがとうございました!

 

2033年1月4日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました