衣類の頑固な汚れはこれでおさらば!環境にも優しい漂白剤 オキシクリーン

 

子どもの食べこぼしによるシミは気になりませんか?年齢が大きくなるにつれ目につくことが増えてきます。しかし、不注意な息子はやはり食べこぼしも多く、消えないシミに悪戦苦闘していました。色落ちせずにシミを消し、汚れた洗濯機まで洗ってくれる万能な洗浄力の漂白剤をご紹介します。
 

【目次】

 

1.子どものためにより安全で安心な洗剤を使いたいはママ共通の思い

 
 
子どもの食べこぼしによる衣類のシミ、気になりませんか?
 
 
年齢が大きくなるにつれ、余計に目につくようになります。 
 
 
息子の学校では、給食の時は真っ白なエプロンを着て食べています。そのため、食べこぼしは一目瞭然
 
 
しかもそのエプロンは週末しか持ち帰ってこないため、その汚れを取るのは一苦労です。 
 
 
特にケチャップ汚れは手強いんです。
 
 
洗濯用漂白剤を使用して洗濯してもなかなか落ちないんです。 
 
 
だから、ついキツい口調で「こぼさないように食べて」と余計な一言が出てしまう…
 
 
そして、シミが消えないまま新しい1週間が始まり、母は消えないシミと増えるであろう新たな汚れに気分は複雑です。 
 
 
そして、その食べこぼしの汚れは衣類だけに留まらず、絨毯などにも…
 
 
洗濯の悩みを同世代の子どもをもつママと雑談しているとみなそれぞれ対応しているようで色々な洗剤の名前が出てきました。その中の1つが「オキシクリーン」だったのです。
 
 
そのママの主な使い方は子どもの水筒の漂白でした。以前は塩素系の漂白剤を使っていたけれど、子どものために「オキシクリーン」に切り替えたそうです。
 
 
「子どものために」と聞くと、試さずにはいられません。
 
 
 
 
 
 
するとその効果は、家中の頑固汚れの掃除はこれを使えば解決するのでは!?と思うほど頑固な汚れに強いことを発見しました。
 
 
「オキシクリーン」の万能性と良さをお伝えしたいと思います。
 
 
 
\おうちで脳の発達を加速させる/
1日5分から取り組める
約40種類の教材を
無料でダウンロードできます!
↓↓↓
 
 
 

2.安心・安全な漂白剤「オキシクリーン」

 
 
みなさん「オキシクリーン」という洗剤をご存知ですか? 
 
 
私は同僚に聞くまでその存在を知りませんでした。
 
 
「オキシクリーン」は酸素系の漂白剤なんです。漂白剤といえば塩素系の漂白剤の「〇〇ター」はよく聞きますよね。 
 
 
私もキッチンで水筒や台拭きの除菌には塩素系の漂白剤を使っていました。 
 
 
しかし、鼻をつく独特の匂いに、色落ち、色付きの台拭きは変色してしてしまうんです。 
 
 
また、ステンレス製の水筒を塩素系の漂白剤で漂白すると部品が劣化したり、有害ガスが出ることがある。と言う記事を読み、それ以来、酸素系の漂白剤へ変えました。
 
 
なぜ、酸素系の漂白剤が良いかというと、それは、弱アルカリ性の性質を持つエコ洗剤の一種の漂白剤だからです。
 
 
そのため、油汚れや茶渋、衣類の汚れの漂白除菌・殺菌に活躍します。しかも、衣類の色落ちもしません
 
 
オキシクリーンの成分は、過炭酸ナトリウムと炭酸ナトリウムからできています。
 
 
過炭酸ナトリウムは水に溶かすと炭酸ソーダと水、酸素に分解されるため環境にもとても優しい洗剤なんです。
 
 
 
 
 
ただ、弱アルカリ性とはいえ、洗浄力も強いため、手肌を荒らしてしまう可能性があるので手袋は必須です。
 
 
私は、バタバタしていると素手で触ってしまうため手荒れがひどくなってしまうことがあります。
 
 
【期間限定 5月末まで】
 
繊細ちゃんに折れない心が育つ!
正しい甘やかし方がわかります

↓↓↓
 
 
 

3.オキシクリーンの万能な洗浄力で悩みは解決しました!

 
 
使用のきっかけは、衣類のシミ抜きでした。 
 
 
オキシクリーンをぬるま湯に溶かした液につけ置きすると酵素のパワーでシミも匂いもキレイになります。
 
 
しかし、気づいてしまったんです。 
 
 
ヤンチャ盛りの我が家の三兄弟、衣類の汚れは食べこぼしだけに留まりません。 
 
 
外遊び後は汗や泥汚れ、そして、時にはおねしょやちょい漏れなどのおしっこ汚れ、そんな衣類を洗濯する我が家の洗濯機の洗濯槽は雑菌の巣であることに!
 
 
気づいた瞬間、私はギョッとしました。
 
 
こんな汚れた洗濯機で洗った衣類を身につけるの?
 
 
ダニやホコリのアレルギーをもつ息子たちが身に着ける衣類は清潔にしておきたいのに…
 
 
こんなにも汚れた洗濯槽、一刻も早く掃除したくなりませんか? 
 
 
私は考えただけで無性に洗濯槽を洗いをしたくなります。 
 
 
洗濯槽掃除の専用洗剤はちょっとお高いですよね。そんなに頻繁には使えません。 
 
 
実はこの洗剤問題は、「オキシクリーン」で解決します!
 
 
洗濯槽もつけおき洗いで除菌もできてピカピカになるんです。
 
 
 
 
 
オキシクリーンのすごいところは、ぬるめのお湯でに溶かすことで酵素のパワーを最大限に発揮し、さらにつけ置きすることで漂白、除菌、消臭、さらに殺菌までできてしまうのです。 
 
 
しかも、汚れを落として柄は落とさないから色柄物にも安心して使用できる漂白剤なんです。
 
 
 

4.ハマってしまう洗浄力!我が家の使用方法お伝えします 

 
 
 オキシクリーンの洗浄力にハマり、オキシクリーンで家中掃除しています。
 
 
 汚し盛り三兄弟に対応すべく、オキシクリーンを使用した洗濯や掃除、そして毎日使用する物の漂白から除菌・殺菌まで、コレ1つで完了してくれます!!
 
 

お洗濯に

 
 
 白いエプロンについたケチャップの頑固なシミ。
 
 
まずはつけ置き、そのまま洗濯機へ入れて他の衣類と一緒に洗濯すればシミもキレイになります。 
 
 
 
 
 
 また、普段のお洗濯にも洗濯洗剤+オキシクリーンでも漂白・除菌・消臭効果があります。
 
 
そして、気になる洗濯槽の汚れは、お湯で溶かしたオキシクリーンを入れてつけ置きすることで洗濯槽の中の石鹸カスや汚れもキレイになり、除菌もされピカピカになります。 
 
 
 私は、擦るのが面倒くさい真っ黒な子どもの上履きもつけ置き洗いしちゃいます。
 
 

子ども足の裏や食べこぼしで汚れた絨毯に

 
 
食べこぼして絨毯に。食事をこぼして絨毯が汚れる。なんてことないですか? 
 
 
我が家の不注意な息子たちはよくあります。 
 
 
 子どもの世話を焼いていて自分も肘が当たってこぼす。なんてこともあったりで絨毯はかわいそうなことになっています。
 
 
 こうなると絨毯もこまめに洗いたくなりますよね!
 
 
 我が家の絨毯は、洗濯可能な物を使用しているので洗濯機へ入れればいいのですが、しかし、それでは汚れは落ちきらず、一度つけ置きする必要があるんです。
 
 
 しかし、つけ置き洗いって手間も時間もかかるんです。
 
 
そんな時は、オキシクリーンを溶かした液体をスプレーして、綺麗な雑巾で溶液を拭き取ると綺麗になります。絨毯の毛並みも戻ってピカピカふわふわになります。
 
 
 しかし、我が家の掃除はゆうちょうなことはしていられません。拭いたすぐから子どもが歩くんです。できるだけ早く乾かしたい!
 
 
 
 
 
そんな時、私は、溶かした液で絞った雑巾で拭いたり、叩いたり、汚れが落ちたら綺麗な雑巾で拭き取りをします。 
 
 
 2度拭きが必要なので時間とエネルギーのある時に頑張れば、汚れも臭いも取れるのでスッキリします!
 
 
 汚れを落とし除菌・消臭ができればアレルゲンの発生の予防もできるかもしれません。
 
 
 2度拭きは面倒だ!というときはアルカリ電解水が便利ですよ!!
 
 
 

もちろんキッチンでは大活躍

 
 
 水筒や台拭き、子どもの使用するものの漂白や除菌に!
 
 
 他にも流しの中の漂白や掃除にステンレス製のお鍋やボールのきばみも綺麗になります。
 
 
 狭いキッチン、忙しい毎日。できるだけまとめて一気に済ませたい。洗剤の使用量も少なく有効活用したい!
 
 
 私は、綺麗にしたいお鍋やボールにオキシクリーンを溶かしてその中へ台拭きや水筒など漂白したいものを投入!
 
 
 
 
 つけ置きして綺麗にすすぐと鍋も水筒もピカピカに!
 
 
 つけおき後の液体も再利用し流し台にかけて擦ったり、使いまわしもできてしまう洗浄力!
 
 
 
そんな洗浄力だから、頑固な汚れにはオキシクリーンがあれば、漂白・除菌や掃除にも使えて1石◯鳥の漂白剤です。
 
 
他にも風呂釜の洗浄や排水溝などちょっと手を出しがたい頑固汚れの洗浄にもこれがあればOKです! 
 
 
 
酸性汚れに対する強力な洗浄力を発揮するのに 安心、安全な漂白剤、ぜひ試してみてくださいね!
 
 
 
 
環境にも家族にも優しい洗浄力、安心・安全に使える洗剤が見つかります。

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
▼無料小冊子プレゼント▼
♡小冊子のご感想
子どもの行き渋りにどう対応するのが正解か分からず困っていました。こちらの本を読んで、行き渋りが悪化する対応をしていたことに気付き、はやめに知れて良かったと思いました。また、どう対応したらいいのか、具体的な対応と声かけが書かれていたので、ありがたいです。今日から取り組んでみます。
 
登校しぶりが解決する対応悪化する対応
がわかります!
↓↓↓
 
 
 
執筆者:青山 恵
(発達科学コミュニケーションリサーチャー)
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました