行政などとタッグを組んで子育ての仕組みを変えて欲しい!

 
2023年2月15日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

 


◆ネガティブ記憶の乗り越え方を知りたかった!

 

 

わが子が3人とも不安が強く、失敗や嫌なことの記憶を溜め込み、不登校・不登園状態です。

 

ネガティブな記憶をどう乗り越えたら良いか、とても興味があったので、いつもは後日の録画を拝見していますが、今回はライブ視聴に参加しました。

 

ライブへの参加は初めてですが、過去の録画は遡って見ています。

 

どの回もとても参考になる話が必ずあり、特に吉野先生のお話は毎回自分に刺さります。

 

 

◆毎日の小さな肯定の積み重ねで子どもは変われる

 

 

神山さんのお話は、子どもが本当はやりたいのにそれができなくなっている時に、とても参考になるお話でした。

 

メンタルが落ちてしまい引きこもりの長女が、少し前向きになってきた時に試してみたいと思います。

 

ネガティブな記憶でやりたくないことに無理に取り組ませることはしないで、毎日他のことでの肯定を続けたいと思いました。

 

はらさんのヒーローズダイアリーは、記録が目で見て伝わるのがとても良いと思いました。

 

何度も見返すことで、更に肯定ができるというのは素晴らしいと思います。私も今日から始めたいと思います。

 

 

◆子育て支援機関や行政などと連携して欲しい!

 

 

子育てに悩んでいる全ての人に勧めたいです。

 

区役所や療育センター・病院など色々な子育て支援機関からパステル総研に直ぐに繋がられるようになって欲しいと思います。

 

そして、追い詰められて困っているお母さんにススメて欲しいと思います。

 

具体的な解決策は見つからず、「もうどうしたらいいのか分からない…」と追い詰められていた過去の自分に、もっと早くパステル総研に辿り着いて欲しかったからです。

 

子育てする全ての人が困ったら、パステル総研やNicotto!ライブに辿り着いて幸せになれる未来が来て欲しいと思います。

 

過去の動画も見放題で、とても参考になる知識がいっぱい詰まっていると思います。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年2月15日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました