「楽」はダメだという世の中に発コミュマインドを広げて欲しい!

 
2023年3月15日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

 


◆毎回参加し、学びを得るようにしています

 

毎回参加するようにして、参加できないときはアーカイブを見ています。今回もとても満足できました!!

 

基礎講座を受講しましたが、学校には足が向かないどころか、二人とも不登校になってしまいました。毎日ゲーム三昧ですが、二人はニコニコ楽しそうです

 

今回のチェックをしてみて、それもそのはず、ほぼ全てにチェックが入りました。超える壁が多すぎることを実感しました…。

 

穏やかに楽しく過ごせているとは思うのですが、もっともっとお家でのカウンセリングモードが必要だと思いました。

 

 

◆子どもとの関わり方はまだある!と気付かせてもらいました

 

体操服と仲良くなるお話を聞いて、制服やランドセルを目に見えるところに置いたほうがいいのかなぁ?と思いました。

 

息子のランドセルはピカピカのまま子ども部屋にあり、制服は新調しないと、もうキレナイほど大きくなりました。

 

ここ数年、「ママは仕事に行くから、子どもたちもそれぞれの場所で頑張ろうね」と学校以外に行ける場所を探して過ごしてきましたが、その都度できることをしてきたつもりでしたが、子どもと関わることを先延ばしにしてきたのかなぁと感じています。

 

今、わたしには何ができるのかなぁ、何が課題なのかなぁと思っています。

 

 

◆初コミュマインドが世の中に広がって欲しい!

 

たくさんのママにも、支援の先生方にも見て頂きたいです。

 

「お約束を守ること、嫌なこともやると決めたらやらせること」が大事だと最近言われました。 子どものうちに、楽をしてたらいけないという話を聞くと、まだまだ揺れるんです。

 

私ももっと発コミュ対応を自分の中に浸透させたいと思うし、発コミュがいろんな場所に広がっていったらいいなぁと思います。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年3月15日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました