Nicotto!ライブはたくさんのヒントと勇気がもらえるので、誰にも言えない孤独な子育てを抜け出せます!

Nicotto!ライブ視聴者(中1 女の子のママ)さまのインタビューより
 
 

同じ悩みをもつお母さんがたくさんいると思うと勇気がもてます。

 

Q:Nicotto!ライブに参加しようと思ったきっかけを教えてください。

 

アーカイブでは、過去のライブをたくさん視聴してきました。

 自分の子どもで悩んでいることをタイトルで探して「これ!」と思うものを視聴していたのですが、どれも子育てに役立つ情報が満載で共感できて、同じ悩みをもつお母さんがたくさんいると思うとそれだけで勇気が沸きました。

 

今回もタイトルが気になり、子育ての情報やヒントが欲しくて参加しました!

 

誰にも言えない孤独な子育てをしていると、どんどん窮屈になっていました。

 

Q:Nicotto!ライブを視聴することでの気づきはありますか?

 

子育て中のお母さんは、孤独を抱えているというか、悩みがあっても他人に相談できなかったりしますよね。

 

特に子どもの発達に関しては言いにくかったり、相談しても分かってもらえない、相談したら相手にひかれてしまうのではないかと思うとどんどん孤独に感じてしまう。

 

そうすると我が子の悩みを自分で解決しなくちゃ!とどんどん視野が狭くなって子どもにも自分にも窮屈な想いをさせてしまっていると思います。

 

でも、ライブを試聴すると、同じお悩みをもつお母さんがたくさんいらっしゃって、私だけが悩んでいることではないと感じると本当に気持ちがラクになります。

 

孤独だった狭い視野が広がって「こんな考え方もあるんだ」とたくさんのヒントと勇気をもらっています。

 

日々の生活で余裕がなくなってもライブを振り返ることでまた自分のモチベーションを立て直せます!

 

Q:Nicotto!ライブの活用方法を教えてください。

 

褒める子育てがいい、できていることに注目することが大切、と頭では分かっていても日々過ごしているとどうしても余裕がなくなってしまってまた悩んでしまったり迷ったりしてしまいます。

 

そんなときにNicotto!ライブに参加すると「あ、そうだった」と思い出せるきっかけになりますし、日々のモチベーションを保つために活用しています。

 

また、アーカイブがあるので気になる情報だったり、お気に入りの回を何度も視聴して自分の気持ちを立て直すのに活用しています。

 

ここにくればまた自分の気持ちが立て直せることが分かるので安心です。

 

 

ー貴重なご意見、ありがとうございました!

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました