子どものメンタル状態と対応がセットで学べる聞き逃せないライブです!

 
2023年5月10日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

GW明けの対応が準備できるようにライブに参加しました

 

小学3年生の娘がいます。ライブが水曜に移動してからは、ほぼ参加しています。

 

聞くだけでも参加出来るので、水曜の12時~机に座れなくても大丈夫!と安心して参加できています。

 

昨年度が半年間以上不登校になり、進級後は行き渋りながらの登校をしています。

 

GW明けがどんな様子になっても対応出来るように、しっかり準備したくて参加しました。

 

◆ライブ中のワークで子どものメンタルと対応を知ることができました

 

ライブの中でのワークを通して、子どものメンタルがどの段階なのかが客観的に分かり、その時に合った声掛けの根拠と具体例を教えていただいて、とても府に落ちました。

 

子どもの成長とともに悩みも変わることも気付きになりました。

 

当然、肯定の方法もずっと同じでは届かないんだと納得しました。

 

◆学びが多く一言も聞き漏らせないライブです!

 

今村さんは言葉や文章に気持ちを込めてお話をされて説得力がすごいです。

 

今村さんのお話を聞き漏らすまいと一生懸命聞きたくなる、そんな学びの多いライブでした。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年5月10日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました