親の失敗する姿が子どもからの信頼を得るチャンスだと気づきました!

 
2023年6月14日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆子どもだけでなく自分自身のことを考えるために参加しました

 

昨年度、子どもが不登校になり今は行き渋りがありながらも登校しています。

 

以前、ライブで森さんのお話を聞き、セミナーに参加し、娘だけでなく自分自身の事も考えてみるようになり、母娘の距離感について改めてお話を聞きたくて参加しました。

 

 

◆分からないというわが子に親の価値観を押し付けているだけだった

 

毎回、いろんなトレーナーさんのお話を聞くたびに初コミュの基本に立ち戻らせていただいています。

 

子どもの事も自分の事も母娘であってもお互いがわからなくて当たり前のことなのに、母親として少し先に生まれてきたからといって、価値観を押し付けたり誘導して安心したりするのは自己満足だったかもしれないと改めて気づきました。

 

気を付けていても指示出しや助言をしてしまいがちで、それでは子どもに信頼されないし、一人の人間として尊重していなかったなぁと思っています。

 

 

◆親の失敗をさらけ出しながら親子関係を良くしていきたい

 

信頼される母親になりたいので、娘とほどよく距離を保ち、時にはダメダメな自分もさらけ出しながら、いつも一番の味方だよと、言葉だけではなく伝えていきたいです。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年6月14日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました