今年の夏は見守る子育てから一緒に楽しむスタンスで子どもの発達を促したい!

 
2023年7月12日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

◆初めて迎える小学校の夏休みの不安を解消したくて参加しました

 

小学校に入学してはじめての夏休みを迎えるにあたって宿題の取り組み方、過ごし方に不安を感じ少しでも解消し、親子で思い出に残る夏休みを過ごしたいと思い参加させていただきました。

 

参加出来る時はほぼ毎週参加させて頂いております。毎回自分や息子に置き換えて実践できることが多いので、毎回満足しております。

 

 

◆親のやりたいことに子どもを巻き込みながら成長させていきたい

 

子どもと過ごすときはどうしても子ども中心になることが多かったので、自分のやりたいことに子どもを巻き込み、成長を促す関りになるようにライフスタイルをチェンジしていきたいと思います。

 

また、そもそも宿題をやる理由を私も漠然と感じてはいましたが、水本さんや吉野さんのお話の中で、自分の考えも間違えではなかったことを再確認できました。

 

 

◆今年の夏休みは子どもと一緒に楽しむスタンスでいきます!

 

わが子は小学1年生なので、まだまだ遊びの中から学べるように関りを持ち、脳を成長させたいです。今までの子育てのスタンスが子どもを見守るところがあったので、私も一緒に楽しむ夏休みにしたいです。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年7月12日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました