テストの点数を上げることより一番大切なことを学びました!

 
2023年10月18日 Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

中3男の子、小6女の子のお母さん

 

◆進路決定に迷いがあり参加しました。

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

まさに今、中3息子の進路決定時期です。

 

以前から清水畑さんのメルマガや小冊子などからも、学習、進路などについてもたくさん学ばせていただいき、進めてきました。

 

なんとか進路選択は絞れてきたものの、不登校時期と学習の苦手さのある息子の学校選びや対応はこれで良いのか?と正直不安でした。

 

そのタイミングでの今回の清水畑さんのライブが聞けるということで参加しました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

毎回楽しみに聞かせて頂いてます。

 

再確認すべきもの、置き換えてやりたいこと、得るものだらけでした‼︎

 

 

 

◆点数を上げるより「やる気を育てる!」を心に刻みます。

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

学習習慣については、息子さんの具体的なスモールステップ経過には、勇気をもらいました。

 

自分ではかなりハードルを下げていたと思っていましたが、焦りが出ていたかもと感じました。

 

『点数を10点あげるよりも、「やる気」を育てる!』は子どもの学習に悩む親にとって、張り紙して心がけたい大事なことだと思いました。

 

◆清水畑さんのリサーチ力を見習い不安を解消していきます。

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

進路選択については、具体的な話から、清水畑さんの半端ないリサーチ力が分かり、自分とのギャップ、不安を感じるのはそこだと気付きました。

 

子どもが合わない学校を選んだとしても、肯定しながら自分で気付かせるように会話していく。

 

新しい環境で力が発揮できるように、ベースを家で整えておく。ライブの清水畑さんのお話を何度も確認しながら、受験シーズンを乗り越えたいと思います!

 

◆子育てに関わる全ての方に参加してほしいライブです。

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てに関わるすべての方に参加してほしいです。

 

心強いライブをどうもありがとうございました‼︎

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年10月18日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました